ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

いっこく堂スーパーライブ

2012年03月14日 | 観たり聴いたり奏でたり


こんな写真しかなく・・・(大汗)
この人も一度観に行きたかった人!
腹話術の域をはるかに超えた人・・・
腹話術でモノマネをして、腹話術と普段と同じ声が出る・・・
それならずっと口を動かさなくっていいのかも?(爆)
で、歌がとってもお上手。驚くばかりなり~
私達にも腹話術を教えてくれたけど・・・そんなん無理に決まってるやん!
客席を腹話術で歌いながら丁寧にまわってくれるディナーショー並みのサービスも。

ほんと世界で活躍出来る芸ですね。


前座の第一部は和歌山出身の落語家さん。
いつもおばちゃんの格好で和歌山弁でテレビに出てはるが・・・
今回、初めて和歌山弁の落語を聞いた!
「あで~」(あれ~)
「〇〇やのし~」(〇〇ですね)
などなど、和歌山弁満載でしっかり笑わせてもらった。

もちろん、終わってからはお食事~
今回一番お気に入りの「焼き野菜」
蒸すより好きやな~昨夜も作ってみたわ(って簡単やもん)

                         


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果発表?とマトリョーシカ... | トップ | 健気なあんこ♪はほんとに個人... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか~ (ぶんこ)
2012-03-14 09:16:36
腹の中でぶじぶじ言うのは上手でも(笑)、聞こえるように言うのは難しいってことか・・・
へたに習わん方がいいかもねぇ!(爆)

バーニャカウダの変化系ではないのね?
ハサミで切るのはキャベツなの!?
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2012-03-14 09:33:04
お腹の中の声が知らずに声に出てきたら・・・あ~~恐ろしい~~家庭崩壊!?友達もなくす!?(爆)
普通と腹話術の声量も変わらないっていうのが驚きやね!同じ声が同じように・・・どう考えても難しそう~~

蒸し焼きって感じ?蒸すだけより焦げ目がある方が美味しく感じたんやけど・・・
はい、近頃何でもハサミやね。「キャベツなど切ってください」って出てきました。
明太マヨソースでした。我が家はブルーチーズ♪
返信する
ピカ一! (mamaさん)
2012-03-14 09:40:45
腹話術の領域を超えてるね。
最近露出が少ないと思ってたら営業活動に多忙だったのか!!

わたしも蒸し野菜より焼きのほうが美味しいとおもう。香ばしい甘さってカンジ。
ムスメの友達で包丁を持ってない主婦がいるよ(@@)野菜もお肉も全部鋏だって!!
返信する
焼き野菜 (ぼってん)
2012-03-14 10:37:48
これから キャベツだの玉葱だの山菜だの
美味しくなる季節ですね~
ぜひ レシピをご披露ください
オープンですかね?
フライパンでも出来る?
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2012-03-14 12:31:04
田舎の市民ホールは昼、夜2回公演。
でも満席じゃなかった~~わかってないわ!

そうそう、焦げ目ってご馳走ですよね。
だから電子レンジ調理やシリコン使ってのはちょっとね~
え~~~鋏だけ??イラチは千切りとかみじん切りとかイライラしそう~
返信する
ぼってんさんへ (あんこ♪)
2012-03-14 12:38:28
レシピ??
って何もないですよ~(汗汗)
でも、私は簡単にテフロンのフライパンでそのまま焼きます。オリーブオイルを少し垂らしてもいいですよん♪
キャベツもこのように大きく、人参もざくっと、南京も割と分厚く切って弱火でじっくり焼くといいですよん。お好みで蓋も!
あんこ♪はあと蓮根もしたし、ほうれん草は焦げやすいので人参とかの上に乗っけました(汗)
今からお野菜美味しいからいいです~♪
甘いですよん!
返信する
いっこく堂さん (かふかの妻)
2012-03-14 21:46:30
常に新しい事に挑戦されて
観る者を飽きさせない芸
ちょっと前にテレビで特集されてましたが
半端じゃない努力をされてますネ
返信する
かしえママさんへ (あんこ♪)
2012-03-14 23:00:31
ですよね~
ほんとに素晴らしい芸だと思いました。
昔、海外でショーを見たのですが、言葉が要らずどれも爆笑出来たのを思い出しました。
彼は色んな言葉でも出来るし・・・世界に通じますよね。
返信する
いっこく堂さん (バルちぁん)
2012-03-15 06:44:41
素晴らしい革命を起こした、いっこく堂さんでしたが・・・最近テレビにも拝見していないね。

私は、今月から ハクション大魔王さまと生活しています。
返信する
そう! (albi)
2012-03-15 08:09:48
あの方の芸は、もう芸術的やわ
すんばらしい
私も一度生で拝見したいわ

焼き野菜は大好き
グータラ主婦がいる我が家の食卓には頻繁に登場よ
返信する

コメントを投稿

観たり聴いたり奏でたり」カテゴリの最新記事