ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

夏も近づく八十八夜~~♪

2021年06月07日 | 家族

着てる写真ないので(汗)

 

 

昨日はようやく次男坊のお宮参り。

午前中は雨の予報でしたが・・・

 

鎮守の森から青空~~

 

お天気にも恵まれ無事88日目にして出来ました。有難いです。

長男坊の時はもっと遅かったわ、計算すると127日目。(小さいけどやはりしっかりしてる?w)

 

なかなかの貫禄wあんなに小さく生まれたのにもう平均体重越してると(汗)

彼は髪の毛少なく(笑)なんとも『おじさん感』がw

 

Yが抱くと安心して余裕な感じだけどw

抱き慣れないじいちゃん(M)が抱くと居心地悪そうw

 

ずっと、私が抱いてたのでちゃんとしたお写真ないです~~(汗)

 

「お水出てないね~」はい、手は洗えません

 

このお兄さんが2日前から高熱を出し、本来なら両じじばばと揃って

ご飯を食べに行くはずが中止。

「今は元気だけど、テンションあがってまた熱出たら月曜日から幼稚園行けないので」と。

そりゃそうだ、居るのと居ないとではママの仕事は全然違うもんね~~

また、行こうね♪

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二毛物語 | トップ | 日の目を見るw »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま? (ぶんこ)
2021-06-07 08:54:43
お宮参りが無事に終わってよかったね。
ご飯はいつでも行けるものね!

抱っこは右と左で抱かれた感じが違うのかもね。
まっ(笑)一番は抱く人の慣れの違いだと思うけどネ!
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2021-06-07 09:04:01
ありがとう♪
暑くなるともっと大変やしね~~
昨日も雨上がりで蚊がすごくてそれも大変でしたw
こっちゃんには長袖を着せ、次男坊は着物でくるみw

慣れよ!自分の子供を抱いてないもん!!
だから渡されたまま抱いて動けない(笑)
返信する
Unknown (空子)
2021-06-07 10:19:39
うちはお寺で法事でしたw
会食はコロナで禁止、お弁当だったわよ。ビールが飲めるのでその方が良かったけどw
honeyちゃんは父親の腕に抱かれて大きくなったので、一度も抱けなかったよ。
ちょっとでも離そうものなら号泣。デベソになりそうなんだものw
羨ましいわ。3人目はないしね。
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2021-06-07 10:34:02
はい、同じ日だなとw
うちはせっかくなのでみんなでご飯と思ってたんですが(汗)
やはり、調子悪く今日も休んだそうなので(初めて)早く帰って正解でした。

お嫁Sちゃんに「床暖入ってますねw」と。
何かと思ったら私の腕でした(爆)
寝心地はBさんと同じくらいいいかな?(笑)
どの子もよく寝てくれますw

3人目有るかも??
返信する
無事 (albi)
2021-06-07 14:20:26
お宮参り終わってよかったね。
お疲れ様。
ホント!驚くほど大きくなってる!
まさしく小さく産んで大きく育つ。。。www
可愛いねぇ♡
返信する
Unknown (てぶくろ)
2021-06-07 14:27:36
無事にお宮参りをすませて、おめでとうございます。
これで、神様への正式なご挨拶も終わった?笑 ますます、元気に大きく育つことでしょう^^
いつのまにか、こっちゃんもすっかりお兄ちゃんらしく、スラリとしましたね。
そうそう、今は用心するのが大事。小さい子たちに、何とかいう感染症が全国的に流行してるって。
うちも、土日に予定していた、食事会(我が家に長女一家が食べに来るだけ)を末っ子の体調がイマイチで、中止にしました。
保育園に行けないと、皆んな困る!
返信する
Unknown (さなえ)
2021-06-07 14:35:21
身近に赤ちゃんがいて羨ましい~。

もう一番下の孫が3歳半。この子が最後の孫だと宣言されたから赤ちゃんの匂いがどんどん遠ざかる。悲しい~。

赤ちゃんを見かけたら引き寄せられます。
娘のダンナは毎回犬にすり寄るけど、二人とも持ち主wから嫌がられているかもw。
あ、勿論、二人とも撫でて良いですかとか近づいて良いですかと了解を得てから近寄りますよ。
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2021-06-07 17:52:53
ありがとう♪

なんか貫禄有るでしょう?
こっちゃんと違ってwすぐ泣かされるかもw
そんな気がします(笑)
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2021-06-07 17:55:51
ありがとうございます。
一つずつって感じです、もうすぐ食べ初めかな~

そうみたいですね~
本人は初めて戻してショック受けてるらしいですw
それも大きくなるには必要かな~~
また痩せたかも??w
お食事会、残念でしたね~お互い。
ま、また出来るでしょう♪
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2021-06-07 17:59:43
うちはこれで最後かな?w
娘が今から結婚して産むとは考えられないし(涙)
ベビーはいいですよね。
今の時代、なかなかすり寄れなくて寂しいですよね。
早くいっぱいハグが出来ますように♪
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事