ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

疲れたら・・・

2021年06月22日 | 母はいずこへ

 ちょい上等なお肉はすぐ丸焦げ(爆)

 

 

終の住処が決まったことを母に伝えに・・・

老健最後のリモート面会に行きました。

あんこ♪「お母さん、いいところが出来て入れることが決まったから7月1日に迎えに来るからね、ちゃんと会えるからね」

母 「え?私はここにお友達いるからここでいいのよ」

 

先月、泣いたやん!!

ま、泣かなくても、イヤでも老健にはもう置いてくれないしね~~(汗)

色々良い事を並べw(真っ新で一番に入れるよ、とか近いよとかw)一応納得したようだけど・・・

ま、私と会えるってことだけは喜んでくれたので良しw

 

これ、洗ったあとですから(汗)

 

老健に置いてある着替えや荷物を持って帰ることに・・・

なんと着替えだけで↑ こりゃ家で洗うのは大変と即コインランドリーに走り、NちゃんにS.O.S。

15キロの洗濯機にいっぱいになりましたw

ずっと弟夫婦が洗濯して運んでくれてたけど、お友達とお揃えがいいと(爆)5月からリースになったので
老健さんが預かってくれてたようです。車いっぱいになるほどの荷物でした~~泣)

駐車場がないお店だったので慌てて袋に熱々の洗濯物を入れて車に乗せNちゃんちへ(↑クチャクチャ)

 

疲れたのでwお肉食べました~(しょっちゅうやな~~w)

お肉の油の玉ねぎやでっかい椎茸が美味しかったな~~

Nちゃんがいてくれるお陰でこんなことも楽しめます♪

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でも楽しみたい!! | トップ | おしるし »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (albi)
2021-06-22 08:39:48
色々大変だけど、前を向いてる現状だからイイよね。
先の見えない大変さは気持ちで疲れるもん。

近くに別宅(言い方おかしいwww)あって助かるね。
色んな事で。。。
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2021-06-22 08:44:26
そうなの、とにかく前に進まないと!って感じ。
これが最後のお引越しならいいんだけど。

いいでしょう??私の部屋がある、我が家より快適(キレイだし片付いてるし)だし(汗)
子連れの時は実家が良かったけどw今はここが癒しの場所です。
返信する
そうなのよね・・・ (ぶんこ)
2021-06-22 08:52:39
義母の荷物を取りに行った時もびっくりしたわ。
お待ち下さいって言われて待ってたら、施設のスタッフさんがリハパンの大きな箱を持って来られたから腰が抜けそう(笑)でした。
エコバックや紙袋に詰め込んで夫と二人で浮浪者みたいな荷物で電車に乗ったよ(爆)

ご飯を一人で食べなくてもいい(笑)
シェルターがあってよかったねぇ♪
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2021-06-22 08:58:31
うちは二人でも電車に乗れなかったです(爆)
8ヶ月ほどだけどしっかり生活してたなとw

それも楽しんで出来るのはNちゃんのお陰。
自分の親のように思ってくれてるしね~
そうそう、座ってたらご飯も出てくるw
幸せ者です。
返信する
Unknown (てぶくろ)
2021-06-22 09:00:34
ヘルプを出したら、飛んできてくれる(笑)、きっとお互いにそうなのですよね。素晴らしい関係だなぁ。
お引越しは大変!亡母の時は、家具や電気製品なども増えていて、小型トラック借りました〜。
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2021-06-22 09:13:37
私の唯一のお姉ちゃんだからw甘えてしまいます~
何でも楽しもう精神は同じで(血??)
「あ~ぁ」と言いながらも結局は笑いに変えてます。

次のところは家具は有るそうなので(チェストもあるとか)テレビと時計くらいかな?
あと、写真と絵が飾れるのかを確認しようと・・・
母が居心地よく過ごせるようにと・・・
返信する
Unknown (空子)
2021-06-22 10:21:28
あんこちゃんが居てくれて良かった、とあちらも喜んでると思うよ。
普段と違って会う人が限られるので1人住まいだと気が滅入るもの。
気分転換は大事。
TVも時計も一応用意したけれど、飾りでしたw
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2021-06-22 13:20:31
そう思ってくれてるかな~w
一応、血は繋がってて濃いかも?w

そうなんですよ~全然見ないのにテレビが要ると言って老健でも飾ってました~w
今度はリースでなく家のを持ち込めるので安上がりの調度品です(笑)
返信する
Unknown (さなえ)
2021-06-22 18:41:58
お疲れ様でした。

そうなのよね、荷物ってびっくりするほど溜まるのよね。
最初の老健引っ越しでは大型のタクシーに乗りきれなくて、娘夫婦は自転車wでタクシーを追いかけ、さらに後日積み残しを受け取りに行きましたw。

次の老健でも作り付けの洋服ダンスと抽斗では足りずにチェストとか購入してたから尚更大荷物。書籍類は全部寄付し、現在の施設の相談員の人が施設付属の大きなバンで連れにきてくれたので大助かりでした。

今は、施設の方で洗濯してくれるけど、それまで洗濯物は週に何回か行く度にカートに入れてワタシが洗濯女に。

家で見るよりはるかに楽だけど、それでもなかなか大変よね。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2021-06-22 22:03:43
いえいえ、なんか楽しんでますw

老健でもそんな荷物なんですね~
ってコロナ禍でどんなお部屋かも見ない間にでます。
次のところはどうにか見せて貰えそうですが、母の部屋かどうかわからないし、私がそのお部屋を準備出来ないようです。
うちは弟夫婦がお洗濯頑張ってくれてたけど、これでお役御免wもうほぼ洗うことないんでしょうね~

なんか家でみないのが心苦しいんですが・・・
仕方ないのかな~とも。
返信する

コメントを投稿

母はいずこへ」カテゴリの最新記事