ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

HOKUSAI

2021年06月15日 | 観たり聴いたり奏でたり

映画終わりにw私のはコーヒーゼリーにソフトクリーム♪

 

 

 

約2年振りの映画館での映画鑑賞。

昨年公開だったのが延期になってたそうで、誘われて・・・

平日の午後、ほぼ高齢者6人(女性二人2組(私達も)男性1名、女性1名)で鑑賞。

 

北斎ブルーの中に赤が時々入り絵画的な映画でした。

赤は遊郭と血・・・

縁取り?(スクリーンの周り)が真っ暗なのでそれが生えてたな~

柳楽優弥君と田中泯さんが北斎を演じ、目力凄かったですw

 

 

久しぶりに会ったOさん、ジムも行ってたけど(プールでないので会わなかった)先日のクラスター騒ぎで

学生に迷惑かけてはと(大学の先生やから)今月は休会、そして、ほぼ当てられたような事故に合い(って言っても車が悪くなるしね~)もうすぐ71歳、きっぱり運転をやめて車も手放したそうです。

「若いお友達を大事にしないと」って!はい、安全運転心がけます♪

 

我が家の近くに住んでたけど終の棲家に選んだのは海も近くバスの始点。

車のない生活を見込んでたのはさすが。70歳以上はどこまでも100円でバスと自転車生活で何の不都合もないそうです。

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOVE PAKU | トップ | 速報!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (albi)
2021-06-15 08:57:38
その人数ならお家で観ると大差なくてイイね(笑)

ちょっと年上の友人達、ちょこちょこ免許返納される方が。。。
運転下手な私、皆さんより早めの返納かなぁ⁈
返信する
こちらの映画館も・・・ (ぶんこ)
2021-06-15 09:07:51
いつもと同じ(笑)5〜6人の入りです。
シートの「ここには座らないで」プレートがない頃から席は開けて座ってるしね(笑)
観るのは変わらないけど、アフターの飲食お楽しみがないのが辛いわ〜
返信する
Unknown (空子)
2021-06-15 09:25:52
こちらは反対にコロナで観客が増えました。コロナ前はY子ちゃんと貸切でおしゃべりしながら観られたのに・・
アルコールが禁止されたので外食もしたくない(笑)水で美食よりお酒で粗食を選びます(キッパリ)
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2021-06-15 09:35:05
これでも多いと思った(笑)

従姉Nちゃんは免許とってすぐに家の塀を壊しw
それ以降ずっとペーパードライバー(電車もバスも駅がすぐだし)。ようやく?返納するらしいです、返納したら特典があるからと(笑)
今までは身分証だったもんね。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2021-06-15 09:36:55
いつも少ないからか「座らないで」シートすらない(笑)6人でも多いと思ったんやもんw

田舎はアフターwもOKよ。
経済回さないと!!w
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2021-06-15 09:39:57
同じですね~人がいるのに驚いた(笑)
予告編いっぱい見たのでまた行って経済回そうとw
久しぶりの映画楽しかったし♪

こちらはずっとアルコールOKです、これも経済回して~って飲んでも1杯だから意味ない??(汗)
返信する
Unknown (さなえ)
2021-06-15 11:02:24
私の大好きな北斎様ではありませんか…。

映画好きが高じてうん十年前に優待目当てに映画会社の株を買ったのが株取引の最初だったほどだったのに、この2年間、1回も見てません涙。目にしないようにしていたのに北斎様の映画が上映されていたなんて!

後1ヶ月後にもまだ東京で上映されているように祈るばかりです…。
返信する
Unknown (てぶくろ)
2021-06-15 12:03:42
海の近くの、バスの始発点を終の住処に選ばれたのですね。
車は無くても、落ち着いた生活を送れそう、、賢い選択ですね。
我が家も海には近いけど、バスの停留所まで車で行かねばならない(笑)
邦画も、いいですね!北斎の映画は見てみたいわぁ。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2021-06-15 16:28:30
ここ数年、お誘いをうけて行くと北斎さんが多くw
ブームなんでしょうねw
涼しくて暗い映画館で観るのに適した映画だと思いますよ、北斎さんお好きなら是非。
昨年の予定が延びたようです。
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2021-06-15 16:31:29
ここからだとやはり何かに乗らないと海に行けませんが、Oさんちからはほんとすぐなんですよ、でバスの車庫があるので絶対無くならないとふんだようですw
水害だけは予定外だったようですがw
ま、この田舎は仕方ないかな~~

予告編をいっぱいしてたので通ってしまいそうです、これからは避暑にピッタリだしw
返信する

コメントを投稿

観たり聴いたり奏でたり」カテゴリの最新記事