ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

母の時計

2020年06月24日 | 母はいずこへ
文字が見やすいからこれがいいんだってw





自分の名前が書いてある時計なんてなかなかないですよね、普通(爆)
ゆえに、これを大事に・・・って二日に一回くらい「なくなった」と騒いでるw
これさえあれば伯母の形見分けのRの時計も要らないと私に・・・(私のはT2が持って行ったからちょうどいいんやけどw)

昨日は母の居ぬ間に実家に出向き、弟と大捜索w
何でもなくなるけど、今回の一番は教えてもない電源を切ったスマホがない!
お金はもうなくなってもどうも思わないwスマホは困る~~
昨日行ったらテーブルの上に「今日は眼鏡がありません」と書いてあるwとにかく色んな事を忘れないためにか書きまくるw
みんな探すぞ~と・・・

出てきました!!
弟が見つけてくれました、二人で大喜び♪
で、見たら3日前に(ないはずなのにw)私に10回くらいかけてるのです。
でも私には一度もかかってない・・・
???何故か機内モードに(爆)そりゃかからんわ。
で、ちゃんと電源切って隠してある(汗)どうして~~w
もう意味がわかりません・・・疲れる・・・



今年も茅の輪くぐりしてました


ま、お願いした甲斐があったかな?w
汗だくになったけど、見つかったもんね。
疲れ方がましかも(笑)


あ、マスクのご報告。
昨日は最高33度、暑い中自転車漕いで電車に乗るのにマスクしたら死にそうに・・・暑くてね(汗)
しかし今の電車内、デパートは結構低めに設定してるみたい、マスクで暑いから?w
接触冷感なので、涼しいところではなかなか快適♪
息は暑いけどw周りは冷たく感じます。
普通の使い捨てマスクよりはましかなと・・・がんがん洗えるのも気持ちいいかな~と・・・
でも、やはりしたくない~~もう少しおこもりでいいかも(汗)
寒いとマスクも楽だし~~w

電車とデパ地下、短時間ですが私が見たところ、マスクしてないのはただ一人(やんちゃなにいちゃんw)でした~
99.9%以上マスクしてるって事??
顎にして忘れて喋ってるおばちゃんは居たけどw
日本人って真面目なんだな~とつくづく感じたあんこ♪ですw






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇ニクロではないですが・・・ | トップ | 田舎だから?w »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空子)
2020-06-24 08:56:58
無くなった、と騒いでいるうちは大丈夫。そのうち無いのさえ忘れます(笑)完ボケの過渡期やね。
母のCの金時計、いくら探してもついに出てきませんでした。私が犯人と疑われてないかと今でも心配(汗)
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2020-06-24 09:01:28
完ボケwの方が本人は楽でしょうね~
あちこち、いっぱい書いてるのを見ると辛いだろうな~と・・・ってそれを少しだけ残してバンバン捨てて行く鬼娘(爆)←残してるとまた読んで思い出すかと・・・買ってないものまで「なくなった」とw

大したものはないですが、宝石類は見事にどこにもありません(アクセサリーはあるw)一生出てこない?ま、私は要らないけど(汗)
返信する
お疲れさまでした (ぶんこ)
2020-06-24 09:20:08
スマホが出てきたから行った甲斐もあったね。
何か収穫(笑)ないと疲れるだけだものね。
お義母さん家のポストにDMがあっただけでも
ポストチェックに行って良かったって思ったもん(爆)

”名前付きの時計”に笑いました。
わかる人にはわかる!(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2020-06-24 10:02:30
そうそう、大収穫~~
電源切られると(機内モードもやけどw)お手上げ!
しかし、なんか疲れて(色々考えて)昨夜は睡眠不足です~~疲れてるのに~~

でしょ?そういや母はいつもこれ!
オーダーしなくても名前入ってるもんね(爆)
返信する
お疲れさま (albi)
2020-06-24 16:04:04
色んな事があるのよね。
うふっ♡(もれなく?)お名前入り時計、ナイスです。

今の時代、お財布忘れてもスマホさえ持ってればとりあえず困らない。
時代よねぇ。
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2020-06-24 17:40:22
でしょう?名前が入ってるってなかなかいいでしょ(笑)

反対にスマホがないとどうにもならなくなったかも?
さっきもw便利な時代になったよね~
ありがと♪
返信する

コメントを投稿

母はいずこへ」カテゴリの最新記事