ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

3日目後半のあごやら・・・ ~主婦のお暇6~

2020年01月15日 | 旅   ~海外~
このオニオンリング冷めてたが美味しかったので許すw







さて、夕飯は初めてのところに行こうと・・・


真ん中の「ティーリーフサラダ」がとっても美味しかった~色んな歯応えが癖になる感じw


なんと!ミャンマー料理!初ですw現地の人に美味しいって聞いてたので~~


こじんまりしたお洒落なお店


サラダやサモサは辛くないけど、スパイシーシュリンプはめっちゃ辛くてwこれが本場って感じ。
思わずスティッキーライスをwもち米です、これが合うのよね~~
でこちらもBYOB(アルコール持ち込みOK)、勝手知ったるようにビール持参♪

ここはちょい離れてるのでなかなか行きにくいのですが、こういう時もそうでない時も私達はUberです



問題もあると聞きますが、今のところ私達は恵まれてます、なのでとても重宝します。
誰かわからない人に乗せてもらうタクシーよりはいいような・・・
あ、でも、忘れ物は戻って来ないと思ってくださいw
ってタクシーならなおさらと思います、必ずナンバーとか運転手の名前を覚える人なら
まだわかりませんが・・・Uberなら誰かわかりますけどね~
日本ではないってことを肝に銘じないとね。

夕飯終わってもまだまだ宵の口wとワイキキまで出てちょいお買い物。
その後、カード見せたら無料のトロリーに乗ってホテルに帰ります。




モアナサーフライダーもクリスマス♪


トロリーの2階のオープンデッキからワイキキのクリスマスを観光w
で、まだ帰らない~~
そうだ、今回はハッピーアワーに行こうと言ってたんだ!
でも、もう夜・・・
いやいや、ハワイには夜遅い時間のハッピーアワーもあるのです。
なので一番最初の写真ですw

若者が大騒ぎしてる中、おばちゃん二人はカウンターでちょい飲み~~
とにかく、やりたい事、食べたいものはどうにかして達成させる二人でした~~(笑)

あ~~もう3日も過ぎたわ~~(涙)


昨日、パンケーキで盛り上がって私もまた食べたいな~って思ってたらランチお誘いが・・・
しかもハワイアンカフェ、ラッキーでした♪


ここのパンケーキもハンバーガーも美味しいのです、シェアw


一人300円オフのクーポンも持ってたのでwこれまたラッキー♪美味しく楽しい時間となりました~w


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目のあご ~主婦のお暇5~ | トップ | 恒例の最後の晩餐 ~主婦の... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんこ)
2020-01-15 08:47:41
サラダ、
現地情報がないと頼まなかったやろねぇ。
何が入ってるかが?で、ちょっと闇サラダっぽくはあったけど〜(笑)食感も味も美味しかったです♪
返信する
お口が・・・ (albi)
2020-01-15 08:56:49
見事な形のオニオンリング!

お口が、ミャンマーになった(笑)
と言っても、ミャンマー料理店は思いつかないから
ランチはタイにしようかな。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2020-01-15 08:57:47
そうよね~ほんと闇サラダ!(笑)
あの歯応えはほんと美味しかったです♪

アジア料理の美味しいお店がいっぱいで、それもハワイの魅力かも??日本より手軽に食べられるかもね。
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2020-01-15 09:01:23
でしょう?
ミャンマー料理なんて日本であまり聞かないような・・・なかなか美味しかったです。
アジアンの口になるよね~今日はw

オニオンリング好きなんです~~w
これ美味しかった~~深夜の揚げ物最高!(爆)
返信する
Unknown (さなえ)
2020-01-15 09:24:18
ミャンマー料理店、日本で見かけませんよね。一時期、ミャンマーから日本に多数避難してきたらしいけど。友人のご主人がミャンマーから日本経由でカナダに移住した難民で、大晦日に招待されると必ずでた年越しそばのようなラーメン、レモンやレタス、鮭缶などが入る独創的なヤツw、癖になるおいしさでもう一度食べたいと思うけどあるかなあ。

それにしてもあんこさんは日々好日、毎食好日ね。
返信する
Unknown (空子)
2020-01-15 09:30:16
ハワイは意外にアジア料理のお店が多いよね。
タイ料理店で隣の席に座ったアジア系のご家族。ご主人はアメリカ軍の兵隊さんでした。制服を着てたから「出稼ぎ?」と娘と小声で話たわw
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2020-01-15 10:14:42
へ~~面白そうなラーメン!ってこのサラダもほんと独創的でした~でも癖になる味w
同じ感じでしょうね~~

へへ、後から合流した友人はキャラメルマキアートを300円で飲めたと喜んでくれました。
新聞のクーポンも保存する庶民あんこです(笑)
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2020-01-15 10:16:33
ほんと多いです、それだけアジア人が住んでるってことかな?で、お手軽価格で美味しい~~♪
日本食が恋しくないのはアジア飯を食べてるからかとw
付け合わせもパンよりご飯の方が多い気がします。
返信する
Unknown (igaiga)
2020-01-15 12:19:39
確かにアジア料理多いですね ← ワタシはハワイ行ったことないけどw
KINGのInstagramはべトナミーとかなんだか分からない無国籍な店が多数出てます。
移民の多い島だから食べ物がグローバルで楽しみが多そう。
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2020-01-15 17:59:22
ベトナム料理店も多いですね~
どんどん色んなお店が増えてます、どこ行っても美味しいから困るわ(笑)
長期で行きたいわ~~w
返信する

コメントを投稿

旅   ~海外~」カテゴリの最新記事