ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

節約?w

2023年10月26日 | T’s HOUSE

遮光スクリーンは既製品

 

 

 

今日も残ってたwお家のお話w

お家って壁や屋根だけでなく当たり前に色々必要なんですよね~

ほぼ家の中のことの最後、カーテン。

ってカーテンってあまり好きじゃないんですよね~しかも高っ!!(笑)

でも、必要なところもある・・・

で、南側には遮熱のロールスクリーン、なんと30%軽減されるとか・・・確かに涼しい気がします。

我が家は南側にほぼ障害物がないのでまともにお日さまが・・・

 

で、2階のあんこ♪やT2の部屋には遮光のスクリーンを。

しかし、それを開けてると丸見えなんですよね~(汗)

ゆえに、スクリーンを作りました~↑

お玄関からキッチンが丸見え(汗)

 

↑の扉は何故か透明、お玄関から片付かないwキッチンが見えるのでこちらにも突っ張り棒とレース地で作成w

 

キッチンの前の収納隠しもw

 

 

これは、なんと旧宅で使ってたロールスクリーンの飾りを再利用w

これね(写真探しました~w)

 

何桁も違う嫁入り箪笥や着物はあっさり捨てたのにこんなんは捨てなかった変なあんこ♪です(爆)

昨日に引き続き変なもの捨てられないお話でしたw

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デッカイおざぶw | トップ | 二毛物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

T’s HOUSE」カテゴリの最新記事