ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

シドニーあちこち1  ~南の国旅14~

2016年12月07日 | 旅   ~海外~




シドニーは3度目ですが、好きな街です。
新旧が上手に入り混じってるところ・・・
そして、都会なのに緑が多い・・・
も、ですが、やはりすぐ海なのに街ってところかな~
海の傍の街に育ったので海があるとなんか落ち着きます。

ただ・・・物価が高いのがね~玉に瑕(涙)

Mと行った時も、Mが体調を崩し寝込んでたので、あんこは一人旅した感じ(笑)
今回よりも長期だったのでのんびりあちこち、お散歩しましたw


ビジネス街なのにお花も綺麗でしょう?



夏(1月)はもっと咲き乱れてました



イギリスの植民地だったって感じが・・・



あんこはオペラハウスより印象深いハーバーブリッジ、前は行きは電車、帰りは歩きました♪


やはり好きな街でした。
時差が少ないのもいいかも~あ、日本人にとても友好的♪

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シドニーのまくら  ~南の... | トップ | シドニーあちこち2  ~南... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igaiga)
2016-12-07 08:34:29
ワタシも海に入らなくてもビーチリゾートが好き♥
潮騒を聴きながら散歩するだけで癒されます←普段アスファルトをダッシュしてるから(爆)
ほんとキレイな街並み。グリーンと上手く調和してる。
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2016-12-07 08:48:17
山より海派です。
山なら川が欲しい、登るのも無理(汗)
あ、海で泳ぐのも無理ですけどw

大都会なのにキレイですよね。
もう少し近ければとも思います。
次回はメルボルンもどちらものんびりしたいもんです。
返信する
こうして見ると・・・ (ぶんこ)
2016-12-07 08:52:00
初夏の陽射しやねぇ。
きらっとしてるわ〜

オーストラリア産の物、高かったねぇ。
ムートンの敷き物だって買う気満々やったのにネ(笑)
返信する
綺麗ね~ (albi)
2016-12-07 08:57:42
全くの未訪問地だけど、好きな感じの街です。
綺麗ねぇ~
お散歩が気持ちよさそう~
のんびりしたい場所ってポイント高し!
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2016-12-07 08:57:54
着いた日は曇ってたからね〜
ほんと写真で見るともう夏かもねw

物価高いのはあんこには堪えるわ〜(笑)
そうそう、毎回ムートン買ってたのにな〜
って物価より経済力低下!?(爆)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2016-12-07 09:01:57
今回はほんと時間なかったから色々行けなかったけど、ショッピングセンター?も古いビルで雰囲気いいし、船、電車、モノレールがすぐ乗れるとこも好き♪

海沿いのお店が多くてお外に座ってのんびり海を眺められます。
いいよ♪
返信する
Unknown (てぶくろ)
2016-12-07 09:48:02
綺麗な街ですね~。
ホワイトオパールとか、昔は安かったけど、今はどうなんでしょう。
(新婚旅行で買ったけど、どこかにいってしまった^^;)
返信する
Unknown (かふかの妻)
2016-12-07 16:47:48
これから真冬に向かう日本と正反対ですね

日本の夏はじとっ~としてますが
そちらはどうなんでしょうか…
返信する
Unknown (ぼってん)
2016-12-07 17:53:54
異文化って言うのを 一度でいいから体感してみたい。
遠い国の町を ひとりで歩くのってどんな感じでしょうか?
不安よりも ワクワク感の方が強いかな?

同じ都会でも メルボルンは雑然とした感じがないですね?
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2016-12-07 22:29:43
綺麗ですよね~

え?新婚旅行でホワイトオパールを?
うちのMも珍しく「オパール要らん?」とオーストラリアに行った時に電話ありました。
おじさまばかりの旅行でみんな買うからと・・・
丁重にお断りしました、絶対高くて趣味悪いのん買わされるし~~可愛げない嫁ですw
返信する

コメントを投稿

旅   ~海外~」カテゴリの最新記事