ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

くちなしの実

2013年12月30日 | T’sレシピ&つくれぽ


あのスーパーで探したが見当たらず、荷出ししてた高校生(男の子)に無理だとは思ったけど聞いてみる。
「くちなしの実ありますか?」

で、その高校生は30代と40代くらいのおばさん達に聞きに行くが
その方も???
ようやく50代かな~店長さんらしき人が持ってきてくれる。

う~ん、知らない人多いのね~
♪くちなしの~白い花~♪なら知ってるって?(笑)
私もなくならないと買わないので3年に一度くらいやけど・・・


もちろん、きんとんを作る為に買ったのですが今日か明日作るためお写真ありません(汗)
その代わり?今出来たてほこほこの黒豆でも・・・
どうにかこうにかお正月が見えてきたかな~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶猫は・・・ | トップ | 感謝です・・・よいお年をお... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (albi)
2013-12-30 10:25:45
綺麗な黒豆の出来映えやね~!
素晴らしい。。。焦る。。。(笑)

”くちなし”分からないのね~
勿論私は知ってます。クチナシの白い花・・・♪も含め(爆)
返信する
天然色素 (空子)
2013-12-30 10:28:47
キントンには必需品だけど、使うのはお正月だけやもんなぁ。
知らない人多いかも。
黒豆、数の子は仕込み済み。
おせちはお正月に作る予定。
できたてホヤホヤを食べさせたい親心なので神様も許してくださるでしょう。
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2013-12-30 13:04:56
いやいや、出来たてでまだまだです~
スマホで撮ってるしボケボケやし(汗)

30日の早朝から煮るのが恒例で・・・
とにかくお正月は恒例だらけ~(笑)
お掃除は・・・忘れることに~これも恒例??(爆)

ね、これみたら歌ってしまう~
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2013-12-30 13:07:15
そうですね。
でもちゃんとお正月前になるとお店にあります。
メーカーが忘れないだけか~(笑)

30日の早朝が恒例です、ず~っと。
元旦の朝からおせちいただくので当日は私には無理~
そりゃ作りたての方が美味しいにきまってます!
空子さんのおせちいただきたいな~
返信する
もちろん (かふかの里)
2013-12-30 21:34:51
千葉のマンションにも
置いてあります (^-^ゞ

甘露煮を作るつもりで買いましたが
渋皮煮止まり

今年も色々ありがとうございます
来年もよろしくお願いいたします o(^o^)o
返信する
かふかの里さんへ (あんこ♪)
2013-12-30 23:44:17
妻さんからでなくかふかの里さんからコメいただけるとは(笑)

さすがです~甘露煮も?
でも渋皮煮の方が面倒ではないですか?
上手にむかないといけないので(って私だけ?)

こちらこそ、美味しいものもいただきありがとうございました。
来年もお待ち?いやいやよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

T’sレシピ&つくれぽ」カテゴリの最新記事