ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

足して180!

2022年11月07日 | 母はいずこへ

2人とも愛車と(笑)

姉「Sちゃん小さいね~」

Nちゃんと私「おんなじやん」(爆)

 

 

 

母が倒れて2年、ようやく母のお姉さんを施設に連れて行けました。

ずっと言われてたけど、なかなか面会が叶わず・・・

お姉さん93歳、母87歳、足して180歳!

それでも姉妹は姉妹、母はなんか甘えてましたw

お姉さんは耳が遠く足腰がダメやけどそれ以外は健康でおつむもとってもしっかり!

今もマンションで一人暮らし。

妹をずっと心配してました。

 

久し振り会って母は大喜び!!

妹(母)「ここに来て一緒に住もうよ~~」

姉「そんなお金ないわ~」←お金ではなく健康過ぎるからですw

それを最後まで何度も繰り返してましたw

 

母の大好物の柿も差し入れ

 

妹(母)「私も一緒に帰ろうw」と思わず外に出そうになったけど、ダメだと(わかってるw)思ったら

先にもうエレベーターの方に帰ってました(笑)

幸せそうでよかった~~♪

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二毛物語 | トップ | M’s HOUSE »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと・・・ (ぶんこ)
2022-11-07 08:59:45
会えてよかったねぇ。
ハートの下(笑)の笑顔が見えるわ!
姉妹って羨ましい。母を見てても思います。
・・・私にはあんこ姉さんがいるから十分か〜(爆)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2022-11-07 10:35:40
ほんと、良かったわ~
2人とも笑顔ですw
今回、母は泣かずにずっと大笑いw

若い時は要らんと思ったけど、年取るといいな~って思うようになりました、姉妹。
え?お姉さん??wま、仕方ないか~
Mにすぐ「一卵性双生児」やなと言われるから「美しさも賢さもみんなぶんちゃん持っていったし~ま、二卵性やな」と(笑)
返信する
Unknown (てぶくろ)
2022-11-07 11:45:09
いやいや、本当にお姉様が一緒の施設に入ってくれると、楽しいでしょうね〜。
きっと、施設の人気者、叶姉妹になりそう^^
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2022-11-07 12:58:57
お姉さんはずっと母と一緒に暮らしたいと思ってたそうです、どちらも一人だし・・・
なのに母はめっちゃ我儘でw「そんなんイヤやわ」と、ってよく泊めて貰ってたんですが・・・
とにかく我儘な妹です(笑)
お姉さんはとてもしっかりしてるのでまだまだ施設に入る資格が(笑)
叶姉妹??この時も「相変わらず大きいね」とお姉さんの胸を見て母が、「私はなにもないわ」ってことで叶姉妹にはなれないようです(爆)
返信する
Unknown (さなえ)
2022-11-08 05:18:42
お母様もお姉さんもどれほど嬉しかったでしょう。あんこさんの気配り最高です。ワタシもそう遠い将来ではないから娘たちに言っておかねばw。

母も妹が来るのを待っていたと思います。
叔母は数年前まで会いに来てくれていたけど、足の骨を折ってからは自宅から出ないでいるようです。

同居の娘が一人で世話をしているので、母と同じ施設に入らないかとパンフレットを送ったことがあるけど、彼女は無類の見栄っ張りなので母はしっかりしていますから必要ないという返事が来ただけでした。96歳で足が悪いのに…。

挟持は大事だけど、プライドが高すぎると辛いでしょうね。一人になるのが怖いのかもしれません。
ただ一人の姉のお葬式にも参列できなかった叔母は悲しかっただろうと思うのです。
返信する
Unknown (albi)
2022-11-08 07:33:38
やっぱり感じが似てるよねぇと思うのは姉妹だからね。
会えてよかったねぇ。お2人が一番嬉しかったに違いないわ。

93歳でおひとり暮らし。。。励みになります。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2022-11-08 08:46:05
認知症も悪いものでないと母を見て思います。
家にいる時は、気を張ってたから色々気にしてましたが、今は何も考えなくてよくて穏やかな日々のよう。
長く会ってないのか昨日会ったのかもわからないけど、会えたことをとっても喜べるw
お姉さんはしっかりしてはるので「こんなに長生きしたくないのにね~」とwでも手先が器用で色んなことしてるようです。
娘さん(私の従姉)も「また何度かに一度でいいから連れていってやって」と。
そうしたいと思います。
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2022-11-08 08:48:06
年取って似てきたかも~w
お互い嬉しそうなのはわかりましたw
お姉さんはほんと心配してくれてたので自分のこともわかってくれて安心したと思います。

お姉さんは足腰はあかんけど、お弁当のない週末は椅子に座って自炊してるそうです、お友達もいるし楽しそうでした。
返信する

コメントを投稿

母はいずこへ」カテゴリの最新記事