ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

フィヨルドツアーですよん2観光列車“フロム鉄道”編 ~Norway Anyway14~

2017年11月01日 | 旅   ~海外~
半時間の待ち時間だけど標高高く寒かった~雨降らずにホッw







どこの国でも観光列車って人気ですよね~~
自由席というので座れないと困るしとまたまた小心者はウロウロせずじっと待つw
移動が多いので今回は機内持ち込みサイズのコロコロ一つ・・・大きいとやはり大変。
一番は電車乗る位置が高いw引っ張り上げるのが大変です。
だけど、ご安心を!
オスロのホテルからベルゲンのホテルまで荷物を送ってくれるサービスがあります。
ってもちろん有料(一つ5千円くらいするとか?)ケチは使わなかった(汗)ゆえに小さいコロコロ。


木を使った、やはりレトロで観光列車って感じ♪


あ、↑この列車も椅子が折り畳みwこの頃にはこの椅子に慣れて失敗することなく座れました(笑)

こちらでご確認をw


ほらほらスマホだらけ~wでもあんこは上手に撮れない




この大きなショーンズ滝は一時停止して降りて写真撮影w
それにしても滝が多い!お水が豊富で美味しいはず?


ほんとは可愛い街なんです~(汗)気持ちが伝わらない写真




あんこ、途中で諦めwあっという間にフロム駅に到着~~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよフィヨルドツアーで... | トップ | フィヨルドツアーですよん3... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなえ)
2017-11-01 09:28:44
この列車、良い感じですね。乗ってみたいけどもはやそこまで行く元気はない。残念。今のうちですよ~。

この間の寒い国というのはカナダです。そういえば、カナダの列車でテーブルが格納式のところがあって出せなくて近くにいた人に頼んだことがありましたよ。
返信する
Unknown (てぶくろ)
2017-11-01 09:55:03
やっぱり、空が寒そうな色ね〜
防寒対策は万全でした?
でも、電車の中とかは温かいのかな?
スマホ撮るより、目と心に刻みましょう^^
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2017-11-01 16:51:52
はい、楽しかったです。
で、とにかく行ける時に行こうが合言葉(笑)

カナダで暮らしてはったんですか~
いいな~
私は実家と婚家二つしか知らないんです(涙)
引っ越しだけでも経験したいです!
返信する
わぁ〜 (albi)
2017-11-01 16:52:14
いい感じの列車。
お洒落だし、一度乗ってみたいなぁ。

景色は勿論素敵だけど、町も可愛いね!
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2017-11-01 16:54:08
この日も結構曇ってました。
が、次の船では青空も・・・
降らなかっただけ良しですw
でもそれほど寒くなく・・・手袋も5分もしなかったかも~
電車内も暑くもなく快適でした。

はい、そう思ってます!皆さんも見に行ってください(笑)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2017-11-01 16:57:03
いいでしょう?
是非!小梅ちゃんも乗れるよん♪w

写真ではなかなかね~
是非、実際行ってみてね♪
夏だと青空の元、もっと可愛いし綺麗だと思います。
返信する
そうなんよねぇ〜 (ぶんこ)
2017-11-01 18:27:59
写真で見るとどうも違う!
見たままに撮れないのが残念やわ〜
なので、私は心のカメラで撮っておきます!
てぶくろさんと同意見!(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2017-11-01 18:39:35
わざわざ恐れ入ります(ペコリ)w

ほんとね~
皆さんにお伝え出来ないのが歯痒いけど実際見たものは良さがわかるし~w

一番は富士山!いつもいつもそう感じる、で最後は笑ってしまう。この時もみんな笑ってたよね、同じ気持ちやと思うわ~
返信する

コメントを投稿

旅   ~海外~」カテゴリの最新記事