ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

節分献立も恒例になりました♪

2018年02月05日 | 家・もろもろ
どっしり重いですw






今年も待ってました~
ま、来なかったら簡単なの作ろうかとも思ってたけど(嘘)


あんこ「わ~嬉しい!来ないかもって思っててん」

Tさん「そんな時は連絡するよ。数悪いけど5本はしんどいし~」

いやいや、一人1本で充分。来年から減らして貰っても~~って思ったけど、2日食べられたから口に出さなかったあんこ(爆)
もう不安になることなく来年も余裕で待ってよっと。



見ただけではわからないかな~ほんと優しいお味なんです、どれだけでも食べられる(汗)




お皿からはみ出すほどの鰯さん



あとは具だくさんのお汁に食後はこれまた恒例お善哉。
もう満腹でした~~幸せ~♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白秋田と・・・ | トップ | 珍客来るw »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (ぶんこ )
2018-02-05 08:39:01
正統派やん!
さすがに1本の丸かじりは無理があることが
お店も分って来たのか、
最近はハーフ(笑)が売ってるよね。
あとはもっと細いのが出回って欲しいわ〜
↑自分で作る気、無し!(爆)
返信する
Unknown (igaiga)
2018-02-05 08:43:22
うちは半強制的にまみーのお友だちから買う事になってますw ぶっちゃけ太巻きはあまり好きじゃなくて(殴) この風習が関東に根付いてしまった事に涙。そのせいか豆まきをしなくなったわ。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2018-02-05 08:47:59
いただくからね~
でも切ってるでしょ?Mには。
私は普通に切って巻きずしとしていただきました。
美味しいので丸かじりするとどんどん食べられるから(笑)

自分が作ってた時は鉄火巻きとか納豆巻きの細巻きにしてたよ。
一年に何日かでも献立が決まってる(それも簡単)のは嬉しい~
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2018-02-05 08:50:39
マミーちゃんもお献立が決まるので嬉しいと思う、主婦としてはw

ぶんちゃんの記事じゃないけど、恵方も向かないし黙って丸かじりもしないし~~
ただただ献立決まってて嬉しい、でいただけて幸せ~なあんこ♪
豆まき、もちろんしません。お善哉でお豆いっぱい食べますw
返信する
うん。 (albi)
2018-02-05 12:05:16
定番が一番だよね。美味しそう。
大阪の時は、お味噌汁だけ作って友人のを待ってたんだけど
流石に遠い(涙)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2018-02-05 17:58:44
ほんと優しいお味でね、美味しいの♪

そうやね~大阪からはね~
買ったら手抜きっぽいのでちょっと気がひけるけどこうしていただくとほんと幸せ~
返信する
Unknown (ぼってん)
2018-02-05 17:59:27
愛媛でも恵方巻って言いだしたの 最近なのでまだ馴染めないのよ。
作る気なんてないので買ってきても 切って出しちゃうし(笑)
あっ イワシは昔から食べてたわ。
今では イワシを食べる習慣の方が減ってるかも。
返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2018-02-05 21:16:24
定番の♪美味しいですよね♪
しかも巻いてくれるなんて♪いいですね~~!

さて、今度はバレンタインにお雛さん~
そして入学式~ピンク色ですね。
そしてゴールデンウィークに端午の節句~
今年も1年あっと言う間~(笑)
返信する
ぼってんさんへ (あんこ♪)
2018-02-05 21:52:18
コンビニでも売ってるでしょう?
関西?大阪でもまだ50年くらいだと思う・・・
海苔屋さんの陰謀とか?(笑)
でも、献立決まるしお寿司だったら何でもOKなので乗ってますw
鰯も好きだし、この日はメインになるから(爆)
返信する
daisuki-johnnyさんへ (あんこ♪)
2018-02-05 21:53:44
はい、作ってくださりそれが美味しいの、言うことなしでしょ?w

ハハハ、ほんと鬼も笑う間もないかも??(爆)
なんか行事って年の前半にかたまってる??w
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事