ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

恵方巻長者!?

2017年02月06日 | 家・もろもろ





わ~い、今年も恵方巻いただきました♪
今年は二人目のお孫ちゃん出来るので、もう神戸に行っちゃったかな~
恵方巻は来ないのかな~とSちゃんと言ってたんですが・・・

前夜「まだ、行ってないから明日お届けにまいります~」とグループlineが届き手抜きが出来ると大喜びのあんこ♪

で、あとはイワシ、イワシとお向かいのお魚屋さんに行くと・・・

「あと2尾になったので今焼いてみた」
ってお兄ちゃん、食べようと思ってた??
なんと焼く手間なくイワシが手に入った!!
「皮めくれたんやけど」そんなんいいのに、お安くしてくれたw
なんとラッキーなあんこでしょうか~~


そうしたら、得意先の上棟式に行ってたMが・・・


ご祝儀はあんこには来なかった(爆)


節分やから??特上巻というなの数の子まで入ってる豪華な巻き寿司貰ってきました(笑)



しかし、素朴なTさんの巻きずしの勝ち♪優しい味なのよね~


その後、Sちゃんのご主人の用事?(車で5分ほど往復しただけ)のおみやに・・・


やはり、

今年も?
食いっぱぐれないわ(笑)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶猫ばあさんと・・・ | トップ | 恵方巻特需!?w »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんっ! (ぶんこ)
2017-02-06 08:32:39
食べることは大事やからねぇ〜
ええことやわ♪
ま、この場合は週一くらいでばらけて欲しいけどねぇ(笑)

かに道楽のんは蟹尽くしなんや〜!
あたりまえよネ!(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2017-02-06 09:03:41
そやねん、美味しいものさえ食べられてたら結構機嫌よく暮らすので(汗)
お寿司ならスーパーのんから高級のまで何でも好きやからねw
恵方巻の週間が月一にあったらな~(爆)

かに道楽さんのん、上等でしょう?
で、あんこがお寿司好きなんよくご存知でw
返信する
Unknown (空子)
2017-02-06 09:32:07
予告があって、いただけると嬉しいし、助かるね。
もしや、そのつもりで準備しなかった?
弟にも届けようかと思ったけど重なると困るのでやめました〜
返信する
なるほど〜 (かしえママ)
2017-02-06 11:21:14
恵方巻長者の意味が分かったよ。٩(^‿^)۶
あんこちゃんに吸い寄せられるように集まってきたね。
いいね〜福、分けて!
極め付けがかに道楽ね。
今年、恵方巻に縁がなかった私です。
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2017-02-06 11:49:57
そうなんです、前夜に予告があり喜びました♪
なかったら朝から準備かな~いやいや夕方まで待ってそれでも来なかったら買おうかなと。
結局手抜きを(汗)

お寿司大好き人間なのでいくら重なっても文句言わず喜んでいただきます♪幸せ~
返信する
かしえママさんへ (あんこ♪)
2017-02-06 11:51:58
はい、お寿司大好きなので毎月恵方巻やら恵方にぎり?があればいいなとw

有無言わせず、お寿司が食べられるので節分は迷うことなく!!w
返信する
Unknown (てぶくろ)
2017-02-06 11:55:49
お向かいが魚屋さん?で焼きたてをお安くゲットできた?なんとも羨ましい。
自宅で焼くと、なかなか匂いがとれないもの。
お向かいから焼く匂いがしたら、買いにいけばいいわね。
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2017-02-06 18:00:28
はい、八百屋さんの一角に小さなお魚屋さんw
我が家の冷蔵庫と呼んでます。
いえ、普段は焼いて売ったりしてないので多分自分で食べようと思ってはったと。

昔は近所に炭火で焼いてくれはるお魚屋さんがあって、ほんと重宝しました。
返信する
うん。 (albi)
2017-02-06 20:33:58
こんな品を戴くのが主婦にとっては一番よね!
先日も助かりました(笑)
巻き寿司はやっぱり手作りが美味しいね~

かに道楽の折り詰めって初めて見たかも!?
ホント!蟹づくしなのね。
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2017-02-06 21:10:34
そうなのよね~
手作りは優しいお味でいいねん、私には出せない味w

蟹、そんなにどうしてもって人じゃないけど、やはり美味しかったわ~♪
蟹尽くしのお鮨初めて!
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事