ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

お出掛け1日目

2020年07月06日 | お出かけ

ここからの景色が好き~雨に濡れて緑がキレイ

 

 

土曜日、あちこち豪雨で大変だった中・・・

こちらも夜中から暴風雨、でも予定通りお詣りに行くと言うので・・・

車を走らせる、Mがw

私はお供。「お詣り」と言われ断りにくい、暇やし(汗)

奈良の方は風もなく雨も小雨で助かりました、参道は鬱蒼としてるので雨も当たりにくいし、駐車場は手前にとめられたしw

 

 

ここは三輪大社なので三輪wもちろん、あんこ♪も八の字に・・・

 

御祈祷は何組か集まってするけど、Mが最後(ってことは待ち時間なし)しかもお神楽を申し込んでる人がいて(女社長だったw)

おこぼれに授かる・・・雅楽も歌?も全て生演奏でw雰囲気あるのよね~(何を楽しんでることやらw)

お昼ご飯も食べず慌てて帰って5時間・・・

 

私の傍を離れない・・・邪魔・・・

こやつが寂しがってるかと・・・

はい、玄関に一番近いところに・・・

そして当分離れません、あることのため・・・

こやつ、わんこだった??

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハジメマチテ・・・ | トップ | お出掛け2日目 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茅の輪 (ぶんこ)
2020-07-06 08:50:16
三つもあると目が回りそうやね。
人が多かったら渋滞しそう(笑)

黒猫もする事が犬みたいやし・・・猫界では犬化がブームだったりしてね!
返信する
あらっ (albi)
2020-07-06 08:54:59
茅の輪だ!今色んな所でやってるのね。
3っつなんだ!
ミドリが綺麗ねぇ。

わっ、キュートな姿。萌え萌え♡
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2020-07-06 08:56:42
この時期に行くこと多いような気がします。
Мはこの説明でも理解出来ず・・・人が多かったら渋滞や正面衝突が(爆)

すぐ黒猫ぶんちゃんを思うねん、でももっとかも?
困ったわ~猫なのにお世話タイムが長い気がしますw
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2020-07-06 08:59:10
ここはだいぶ前からしてるように思います。
しかし流行りよねw
神社さんも色々せんとw
雨もいいものです~
暴風雨に備えてポンチョまで持って行ったけど(傘させなかったらボトボトになるしと)大丈夫でした(汗)

散歩の要らないわんこかも??w
返信する
Unknown (空子)
2020-07-06 09:02:29
茅の輪を潜って厄払いすると1年間無病息災で乗り切れるもの、行かなきゃ。意外に縁起をかつぐタイプなの(笑)
ネコちゃんが居ると退屈しないわよ。
暇になれば抱っこできるし、犬と違ってお散歩もいらないので老人向けペットに最適だと思うw
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2020-07-06 09:11:12
今年は終わったので来年、三輪wくぐってください。ご利益多そうでしょう?w

私の人生で猫が傍に居なかったのは嫁いでから数年としっぽなが亡くなってからの10年ほど・・・
どれだけ恋しかったか・・・
はい、老人にはいいと思いますw
ってぐうたらあんこ♪に最高(笑)
って今は忙しくても抱っこを要求されます~

返信する
Unknown (てぶくろ)
2020-07-06 10:07:21
お神楽、いいよねぇ。
ある会社の記念行事として、2時間くらい舞台を見せてもらって感激したことがあります。
お出かけしても、ニャンコが気になる、子どもみたいなもんだものね〜
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2020-07-06 10:15:59
はい、いいですよね~
甥の結婚式の時はテープ(まさかですね、CD?)で興ざめでした。有名な神社なのにと・・・
機会があれば巫女さんになってお神楽したかったですw
まだ来て1週間、まだまだ慣れてないしと・・・
電話かけて「大丈夫?」って聞きたいぐらいでした(爆)
返信する
Unknown (さなえ)
2020-07-06 21:12:48
この茅の輪って、数年前に初めて知りました。それも東北でだったから東北地方だけの風習かと思ったら、あちこちでやるのね。なぜ見たことがなかったのかなあ、不思議。単にぼおっとしていて目に入らなかったとかw。

待っててくれているって嬉しいですね。
この間、待てをするネコを見ましたよ。犬みたいなネコが増えているのかもねw。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2020-07-06 22:00:40
昔からのところもあるのでしょうが流行りかも?(笑)
私も最初に知ったのは7年前くらいだったような・・・
それ以後、ちょこちょこと・・・増えて行ってるような??w

「待て」ですか~させてみたいけど、全然ダメそうです(汗)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事