ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

ようやく南の国へ上陸w  ~南の国旅8~

2016年11月18日 | 旅   ~海外~





シドニー空港に到着、雨予報でしたが、大丈夫だったみたい。
次はメルボルンに向かうのですが、おなじみジェットスターで♪

チケット取るのが遅かったし、週末に向かってたからか、高い!!(片道6万円近くした!)
ゆえに、それでも高かったけどLCCで、会計係がケチなもんで(汗)

空港内は広くて、ターミナルをかえるのにバスに乗る、しかも有料!
乗り遅れてはいけないと余裕を持って・・・
だけど、Fクラスはエキスプレスチケット?みないなのをもらってスイスイ。
ここも優遇されるんですね~~これはイラチとしては有難かったですw

あんこは機内でチョコを貰ったのでそれも申告しないといけません。
オーストラリアは持ち込みが厳しいからね~~(とってもいいことだと思います)
しかし、それも何の問題もなくスイスイ・・・

一本前の飛行機にしたらよかったかな~
いや、これでいいの、Fクラスに乗れたからあとはオマケやし~~♪(ほんま?)
お腹もいっぱいやし(汗)空港内で人間ウォッチングして過ごしました♪

案の定、満席です!
メルボルン到着して、スカイバスというシャトルバスで途中乗り換え、ホテルへ・・・

元気な二人?貧乏性の二人は、さっそく街歩き♪


観光馬車やそうです


トラムは市内中心はなんと無料なんです!観光客には嬉しいですよね。
そうそう、オーストラリアで気づいたのは、とても合理的ってこと。
トラムを無料したら、観光客が動いてくれるしお金も使ってくれますよね。いいことやわ~(あんこ嬉し♪)
空港のシャトルバスも大きな駅まで一気に運んでそこからホテル毎の路線で送ってくれます。これ合理的♪
あ、F乗ってきてもバスでホテルに行ったよ♪(ケチ!)

深夜3時過ぎに食べてから何も食べなかったので、午後3時前(日本時間午後1時前)ようやくちょっと空腹にw


他のお料理の写真を♪注文したらこんなん出ました~

で、南の国での一食目



色々、調べて行ってみたかったのよね~ホテルからも近かったし。
で、やはり狙った通り、美味しかったわ、メニューほぼ意味わからなかったけど(汗)
オイルサーデンの缶詰、ほんとお薦めですよん♪




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日後の・・・ | トップ | 白秋田も・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空子)
2016-11-18 07:45:20
我々もイギリスからプラハまではLCCを使いました。
早割りで1万せんかったと思う。
まだEUに入ってるからね〜
外国で思うのは国内線の安いこと。
日本もようやく近づいてきたけどね。
返信する
Unknown (てぶくろ)
2016-11-18 07:50:53
オイルサーディン、好き!
日本では高すぎると思う。
たかが小鰯の油漬けじゃん、と(笑)
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2016-11-18 07:56:09
タダチケットがなかなか取れず日程が定まらなかったので週末とも重なり高くなってしまいました〜
って南の国は物価高し!
でも、LCCは庶民の味方♪

はい、国内線でも近頃ジェットスター専門。
座り心地も悪くないです、短時間だし♪
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2016-11-18 07:57:53
私も好き♪
この缶詰、驚きの美味しさです!
たかが鰯、されど鰯ですw

って鰯の地位があがってますよね〜
ほんと缶詰でも?高い!
返信する
私も・・・ (albi)
2016-11-18 08:14:58
オイルサーディン好きだから、缶詰はよく買います。
お歳暮(お中元)解体市で買う事が多いかな!?
お安いのよ~(汗)
あれとパンがあればな~んも要らん。あっ、ワイン要だけど(笑)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2016-11-18 08:25:43
ここの是非買ってみて!
ほんと自然な感じで美味しい♪

こちらのパンも美味しかった〜
さすがに疲れてたしオプショナルツアーが控えてたのでアルコールないシュワシュワでw
返信する
Unknown (igaiga)
2016-11-18 08:36:31
ワタシも好き♥ パスタにちょっと入れるだけで家庭の味っぽくなくなる←ワタシが努力しなくていいヤツ(殴)
でも、オイルサーディンとアンチョビの違いがわからない。
一気に粗食になった?(爆)
返信する
思ってた以上に〜 (ぶんこ)
2016-11-18 08:44:12
スイスイとメルボルンのホテルまで行けたよね。
行きの飛行機のだだ券(笑)だけは、
取れなくてイライラしたけど〜

この缶、黒猫市の高級スーパーにもなかったわ。
ポチしかないかなぁ〜
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2016-11-18 09:02:31
多分、アンチョビは塩漬けかな?
ゆえに、ピザとかもオイルサーディンのが好きだったのにアンチョビばかりに・・・
日持ちするからコスパいいもんねw

昔は安かったからよく食べた(汗)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2016-11-18 09:05:35
ね、うまいこと行き過ぎなくらいw
って終わったから言えるかもね、結構小心者二人やからかたくかたく(笑)
イライラした分、Fクラスというご褒美、とポジティブや〜(爆)

そっか〜ポチかな?
大阪でも探そう♪
返信する

コメントを投稿

旅   ~海外~」カテゴリの最新記事