おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

蒸し暑く・・・・・・寝苦しいので、、、、、一旦目が覚めた! @ おやじボクサー

2018年08月11日 03時39分40秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

ちょうど目が覚めたのが・・・・・・・・・、

午前3時だった。。。

 

 

偶然だけど、

こーゆーことって意外と多い‼

そんなタイミングになり易い時間帯なんだろうか。

 

起きてリヴィングに下りて来ても、

閉め切っているので蒸し暑さは変わらないので、

ちょっと空調を入れて‼

涼しい冷房を。。。

 

 

さて。

さて。

ふと気付くと「11日」です。

全く関係ないけれど、

3.11の月命日です。

 

この夏季のボランティア。

汗だくになって作業して、、、、

通り雨に振られたり・・・・・・、

冬の東北は当然極寒の思い出しかないけど、

夏は夏で「暑さ」と「通り雨」、

でも降られられなくても全身『汗』で、

ビッショビショの記憶しか無い。

 

 

時々、

不意に思い出す。

宮城県へのボランティア。

費やした時間。

お世話になった方々のお顔。

たっくさんの人達。

 

 

今ではコメント戴ける機会もなくなってしまったけど。

ボランティアに参加されていた人達や、

お会い出来たことは無かったけれど、

ボランティア記事がキッカケで、

宮城県の方からコメント頂けたことも。

onoさん元気かなー?

 

 

ボランティア用で立ち上げたブログも、

もう消えちゃったけれど、

通った回数の写真は全て保存済‼

 

時々、

あの頃はどうしてあんなに「熱かったんだろう」って、

自分でも振り返るけど。

ブログでも何度も語っていたけど、

これだけ時間が経っても、

忘れかかっているけど、

酷い悪夢で、

夢と現実がしばらくわからなくなったりする傾向が大きい。

壊れているみたいに。

 

ボランティアに、

精一杯打ち込んだ事、

お役に立てたかどうか判断付き難いけど。

 

時間が経てば経つほど、

夢に出て来る頻度は限りなく減ったんだけど、

その分、

深くなってしまった。

内容が。。。。。。

自分でも病気かって思うくらい、

酷い内容に進み過ぎている。

 

一生消えない衝撃。

津波。

 

 

いつかまた。

宮城県へのボランティア。

自分も気付いていなかった傷を、

埋める目的で行きたいです。

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。