おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

『マイルストーン』さんで日曜ランチ♪  限りなくモーニングっぽいタイプなのだ! @ 茨城県水戸市金町 #仮

2019年09月09日 00時03分47秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

J日曜日。

マイルストーン」さん。

 

 

遅めのモーニング。

午前11時~11時30迄のメニュー。

 

 

平日なら早くからモーニング頂けるのですが、

日曜日は実質?

ランチタイムっぽいポジションかも。

 

 

 

外観は帰りに撮影です‼

開店前はぷち満車状態だったので。。。。

#店舗奥にも駐車場ありますよ。

 

 





 

店頭(入口は行ってすぐ前)のコーナー。

 

 

 

ロースト済の珈琲豆も沢山‼

生豆じゃなくて、

ロースト済の豆です。

 

 

中でもこれ‼

オークションロッド!

この(パナマ)ゲイシャ安いな~

税込3,240円ですよ~/100g

 

 

 

 

 

 

そして。

開店と同時に、

ほぼ満席に!

すっげ~

皆さん?

年齢層?

めちゃ高い!

最低でも60歳以上のメンズ揃い~

皆さんモーニングのカフェで新聞読んでる!

ズラリ~っと。

 

しかも。

御一人様オンリー。

唯一?

女性同伴は?

僕と。

隣の席の親子?さん。(その組み合わせも凄い珍しい)→娘さんとご年配の父親。

親孝行さんだな~

 

 

1番乗りだった僕達は・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

気合入りまくりだった?

2人での入店だったのでテーブル席get出来ました!

入店と同時にベストの位置へ。

ここへ。  

奥様・・・・・・・・・即トイレへ離脱中(^_^;)

 

珈琲用のシュガーも2種類完備!

こういったところは好感度・大ですね。

使う使わない別としても。

 

 

 

対面へ奥様に座ってもらって‼

会話は・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつもの如く。

皆無。

 

 

 

 

あうぅ・・・。

 

たまにiPhone。いじいじしつつ。

 

 

静かな時間。

 

 

 

 

 

 

日曜日のみ開店時間が遅め。

午前11時なのです。

で許容範囲?30分迄が、

日曜日唯一の「モーニングサービス」600円(税込)

・奥様はブレンド。

・僕は敢えてアイスで。

 

同じビジュアルじゃ?つまらないかなって。

 

 

でも、

この空間の中で得られる満足感、

僕は数年振りだったんだけど、

なかなか良いですよココ!

居心地。

 

 

 

空調。

良く効いています。

肌寒いような・・・・・・・・・・・・・・・(爆

実際、

夏なのに寒いです。

 

 

 

 

モーニング待ち、、、、、、 

 

15分程待って。

同時に届きました!

基本、

プレートの内容は同じでです。

日曜日は選択肢がありません。

この後、

ドリンク来ます。

 

 

奥様と僕。

遅めのモーニング。

 

 

 

 

こんなプレートです。

少々の野菜。

ホットサンドとサンド時にカットされた耳添え♪

 

 

 

角度を変えて・・・・・・・・・・・・・・・・、

こんな感じ。

軽食です。

結構?

こんがりなサンド具合‼︎

 

 

 

 

で。

奥様のブレンド(HOT)も届きました(#^^#)

これで。

奥様のモーニングが揃った!

日曜モーニング。

ドリンク付。

税込600円キッカリ。

 

 

選んだ珈琲はHOTで。

お洒落なcupで来ましたね‼

素敵なデザインだな~

涼しい空調の利いた店内なので、

HOTが良い感じ。

 

 

モーニングセット揃いました(#^^#) 

奥様とモーニング完備です‼

僕は対面で、

漏れなく・・・・目線も離せないくらいの独占欲の塊。

危ない奴です。

でも?

自分では普通だと思い込んでますが。

 

 

 

 

そして。

同時に僕のも。

僕はアイスに挑戦を。

やたっ

 

 

 

上からのアングル。

僕は奥様と違うものを選んで、

アイスでのモーニング。600円(税込) 

 

 

モーニングセット。

600円キッカシ(笑)って何だか? ・・・・・・・得した気分に浸れるのは僕だけ?

ボリュームは控え目。

 

 

 

僕のアイス☆

コーヒーオイル。 泡立ち感。

良いね~

透明な氷も「角」が無くて、

見た目も楽しめる一杯だった。

氷がめちゃ多かったのが残念だった。

 

 

うん。

想像よりめちゃ爽やか。

個人的にアイスなら?

思い切りフレンチっぽい「苦味」が大好きなんだけどね。

逆に豆の濃度と甘味成分すら?

味わえるようなアイスを好みます。。。。。(水戸市内の「ダニエル」さんがそうなの) 

 

 

がっつーーーんを期待してたので、

ぷち残念!

 

優等生ちっくな(爽やか~)アイスだった。

 

 

 

 

奥様のHOTを一口( ^)o(^ )

お互いにシェアしたよ。無理矢理に‼︎

アイスより、

ひときわマイルドなHOTです。

これならお替りしてても?

何杯でも(胃に優しい飲み口)余裕かも。

 

 

 

 

さて。さて。

自分のモーニングタイムです。

勢揃い。

各自600円(税込)✖2名=1,200円也

 

頂きまぁ~~~~~~~す( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしゃむしゃ

何時いかなる時も?

絶対マイペースな僕の奥様♪

 

 

 

 

 

 

僕も何故か?

奥様に遅れる、

のでスピードアップで。 

 

このプチトマト。

切口が芸術的!

信じられないくらい鋭利な切口だった。

 

 

ドレッシングに浸されたいた感の強いサラダ?

「やわらかく」シナシナになっていたけど、

ドレッシングが沁み込んでいて、

こう言うサラダも良いものだ!

だから別途ドレッシングが無い訳だね。

こう言ったサラダって初めてです。

 

 

サクサック‼︎

 

耳。

うっまぁ~

 

 

外が硬いくらいにざくざぐ~

これが良いのだ(^_-)-☆

で具のタマネギの食感?

これも絶妙にくすぐって来るわ~~っ

おいしーーーー‼

んま〜

 

 

 

 

無言の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おとぎの国で旅をしている、

眠れる美女。

僕のおくさま。

食事中、

僕が話し掛ける以外は?・・・・・・・・、

一切「ひとこと」も200%ナッシングな奥様。

 

一緒に居ると、

気配を消せる特技があるのです。

 

 

だから、

まるで?

このランチ?

お独り様ランチなのだ。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にアイスをごくごくっ

 

飲み終えて。

お代わりする気、

満々だったはずなのに。

逆に?

涼しい~~~~~~~店内でめちゃ癒されてしまい、

めちゃ寒い(;''∀'')

 

 

そして。

すぐ満腹感に襲われる神経?体質?

ごろんっと横になりたいくらい苦しい胃袋(笑)

#僕は最初の20分間で超人モード(胃袋)終わる~、、、、量を食べるなら?

その時間帯が重要です('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

 

食べ終えた食器も下げて頂き。

 

綺麗なテーブル。

涼しいので左程長居出来ず。

(半袖Tシャツでもう耐えられず・・・・・・・・・・)

 

 

 

 

漏れなく伝票も。

合計1,200円(税込)

レシートは出ませんよ~

 

 

 

 





外に一歩出れば・・・・・・・・・・・・・・・・、

ほんわかっ~~~

ぽっかぽっか。

もぁもぁ~

 

 

蒸し風呂な高温・湿度❕

これは、、、、、、絶好のプール日和ですよ(;''∀'')

 

皆さんも、

退けがめっちゃ早くて、

帰りの駐車場も1時間も経たずに?

ガラガラに変わっていた(奥にも駐車場あるんだけどね)

開店前は店舗前、

ぎゅうぎゅうでした。

 

 

 

では日曜日のモーニング、

ご馳走様でした(#^^#)

 

 

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

奥様と会話ほぼ無しのモーニング。

それが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

し・あ・わ・せ、

を味わえるのです‼

 

くれぐれも?

僕は、

一方通行(心)だって1mmすら気にしていませんから。

 

自分のウザさ加減に?

むしろ、

満足感すら味わってますから(変人です)

 

 

人間。

こいう点が外れているからこそ、

面白いのかな?

 

僕は至って真面目に行動してるんだけど。

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。