おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

1.ランチパスポート『とら吉』さん、2.村松山・虚空尊像、3.「サザコーヒー」さん 4.買い物@ 日曜日

2015年05月17日 18時49分48秒 | 「ランチパスポート」水戸・県央版 *昔の食べ歩き企画本

こんにちは(^^)

おやじボクサーのブログへようこそ!!!

 

今日は良い天気だったね~

風が涼しくて、

半袖では肌寒く感じた。

 

今日は唯一の休暇、

「日曜日」です。

 



 

 

家族行事の食べ歩き、

ランチパスポート掲載店『とら吉』さんへ。

午前10:30~なので朝食兼ねて(^^;

#食べログ記事-とら吉-さん

 

 

お店には午前10:15分到着。

店頭には既に3人並んでました。

 

が、

開店までの後客は並びませんでした。

開店と同時に、

後客がぞろぞろ来店されましたね。

 

 

やっぱ顔の「左右」が違う!!!   2015年5月16日、ボクシングにっきより

 

僕と奥様はランチパスポートの「ほうれん草とベーキンのクリームオムライス」ランチコーヒーセット540円(税込)

 

クリームの中にペッパーが効いていて、

ぷち大人な味に仕上げってますね。

美味しい♪

 

 

 

子供はクリーム系とペッパーがNGなので、

別メニュー。

「ポーク生姜焼きランチ」ドリンクセット1010円(税込)

ドリンクはカルピス(笑

 


 

僕と奥様は、

食後にホットで。 

 

子供の分のサラダ(だけ)もっらって、

お腹ぱんぱん。

 

僕と奥様のランチパスポート2名分価格(540円×2)と、

子供1名のランチ価格(1010円)。

なんか変?

ほぼ同じ(爆

 

 



 

 

で。

食後は東海村の『村松山・虚空尊像』さんへ。

子供の「十三参り」でした。

 

午後12:40到着~ 

 

本堂で申し込み、

午後13:30からの御祈祷。

そして、

30分間の御祈祷受けて終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

帰り道。

せっかく東海村まで行ったので、

水戸までの帰りに『サザコーヒー本店さんへ。

午後15時到着。

 

 

 

奥様は一度も行ったことがなくて、

でも、

色々な飲食店で頂く「サザコーヒー」さんの一杯はお馴染みで。

 

 

本店さんで飲んでみたい♪

と奥様のリクエストに応えました。

(僕も行きたかったし)

 

店頭で入店待ちの名簿に名前書き入れて、

しばし待ちます。

 

30分くらい経ってから、

ようやく席に案内。

 

いっや~さすがサザコーヒーさん、

すっごい人気ですな。

 

 

外のテラス席が爽やかで良いな~

僕達が案内された時は埋まっていたので、

(次回はこっちに座りたいな)

 

 

サザコーヒーさん、 

僕は20代から仕事の打ち合わせ等で、

良く来ていたので(奥様のリクエスト)応えてあげたかった。

 

通じゃないけど、

聖域みたいな感覚かな?

ココで飲むことが、

特別っぽくて好き。

 

メニューと(^^;

 

 

家族3人で、

ケーキは別腹(笑

(子供はコーヒーが飲めないから別なドリンクを)

しばし、

贅沢な休憩を過ごして来ました(^^)

奥様。

「サザ農園」590円、「本日のケーキ(ショーケースからチョイス)」520円。 奥様はシフォン系。

 


 

 

 

子供。「サザ・レモネード」480円

「本日のケーキ(ショーケースからチョイス)」520円。 子供はチョコ系。

 

 


 

 

おやじボクサー。 

「サザ贅沢ブレンド」590円、「本日のケーキ(ショーケースからチョイス)」520円。 奥様が僕に選んでくれたカステラのショートケーキ。

 

 

背伸びしても良い言葉みつからないから、

特別な表現しないね(^^;

サザさんのコーヒー、

香りが強めで(苦味感)が好みでした。 

サザ贅沢ブレンド」と、

奥様の「サザ農園」を飲み比べてないからわからないけどさ~

 

何気に子供が飲んだ「レモネード」が美味そうだったなぁ♪

 


 

 

 

 

通り沿い、

恥かしさを堪えて写真(--;

早く~~~シャッター押してくれ!!!

と念じた(笑

 


 

 

あれ。

レシート見て今気付いた?

オーダー内容と、

レシート内容が違う。

どっちが本当なんだかわかんないや(汗

 

 

 

駐車場まで歩いて、

奥様の「初サザ」さんエスコート完了!!!

 

 

 


 


 

 

そしてもっとも自宅近くまで戻って、

ベニマルさんでお買い物。

食料品の買い出しね。

 

本日のお出かけ完了。

 

 

陽が延びたから明るいけど、

もう18時なんだね~早い。

 

こうして、

おやじボクサーの日曜日が終わろうとしています。

後は、

お風呂の清掃(日曜日は僕が当番

今日も寝るまであと5時間くらいか。

早いな~

 

昨日のボクシングの、

痛みが顕著。

アゴがどっちも痛い(爆

アゴもパンチもらったんだっけ?

覚えてないや(笑

 

by おやじボクサー

 

 

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも村松山行きました!! (おかみさん)
2015-05-18 20:28:56
こんばんは!!
なりたです~
ボクサーさん家も『十三詣り』行ってきたんですね!!
。。。我が家も5/6(水)に、行ってきました!(たけちゃんの)
うちは数え年で、行ってきちゃいましたよ~

やっぱり、ここら辺りは、村松山ですよね
返信する
わおほんとですか!! (おやじボクサー)
2015-05-18 22:02:48
こんばんは(^^)

なりたさん(女将さん)も村松山でしたか?
もし同じ日だったら?
お会い出来ていたら、、、、、

集合写真をお願いしてましたよ!!
絶対!!(→ブログ載せたーーーい)

いや~ますます。
「ランチパスポート」でのご縁に感謝です!!!

セレブランチで「前日予約」、
子供が土日全て部活になってしまって、、
お寿司食べた~~~い(TT)
とうなってます。

仕事で僕一人こっそり企んでます(笑
その時は、
事前に予約お電話入れさせて頂きます。

by おやじボクサー

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。