おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

我流「まかない」は運試し。。。 食べてみると、、、‼ まるでポタージュ・ラーメンだった。

2018年08月21日 02時43分23秒 | サプライズ!!! びっくり❣ (;^_^A  声を掛けてくれてありがとう❣

とうとう。

こんな姿になっちゃった。

キッチンで好き勝手に作ってみた!

一見、

ポタージュ風?

丼に溢れるスープ。

スープが(一番大きい丼に)なみなみ。

偶然に「ポタージュ味」に仕上がった!

 

ベースは「鶏白湯」スープを使って、

予めスープにパルメザンチーズ(粉末)を多めに加えておく。

そこへ、

チー油ちょい多目にプラス。

出汁(かえし)には「塩」を使い、

具は棒メンマ・万ネギのみ。

 

 

細麺で茹で時間40秒(麺硬め

麺は2玉を。

 

 

うーん。

偶然とは言え‼

パルメザン(粉チーズ)を加えるだけで?

こんな味が染まるなんて!

 

 

うん。

これは美味い‼

まるでラーメン麺を使ったスープパスタだ。

 

面白い‼

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

追伸

発想が乏しいから、

もっとアレンジしたもの作りたんだけど。

全然「浮かばない」んです(;^_^A

初めて突拍子も無い一杯作ったら、

これは~っ

・・・・美味かった¡

 

白湯スープから「塩味かえし」を使って、

こんな一杯を味わえるなんて♪

 

もっとアイディア。

ひねり出す冒険心が必要だね‼

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。