おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

GREEN ROOM(グリーンルーム) @ 茨城県水戸市白梅 #5/29更新

2011年05月08日 18時40分34秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

日曜日でもランチ予約可能なお店が、

めちゃ増えて嬉しいです(^^)

 

ちょっと前なら、

考えられないサービスが「今」は当たり前になっています。

 

何だか申し訳ないような、

でもすごく有り難いです!!!

 

 

ここ「GREEN ROOM 」さんは、

水戸駅南に近い立地ながら、

しっかりと駐車場も完備だし、

アクセスにも困らないので嬉しいお店です(^^)

 

言うことなし!!みたいな。

 

 

 

店名   GREEN ROOM (グリーンルーム)

住所   茨城県水戸市白梅4-1-38 栃木ビル103

電話   029-357-8621(0066-9673-91679通話料無料の予約専用番号)

時間   11:30~15:00、18:30~25:00

定休   水曜日

 

 

 

開店時間に合わせた予約で、

午前11:30にお邪魔して来ました!!

 

◆帰りの写真です◆

外までお見送りして頂いちゃいました(^^;

自分のほうが緊張です(笑

多分・・・・女性の方はオーナーさんかな?

お見送りして頂いている時に、

色々とお話などして下さいました。

やはり震災の影響も遭って、

大変だったみたいです。

応援してあげたくなる!!!

そんな人柄を感じました。

 

 

 

 

 

 

◆テラス席◆

店舗前に歩道との間に、

区切られたスペースにテラス席あります。

こういう席での食事も良いものですね!!

通り沿いなので、

若干の「露出」で味わう開放感、

ちょっと賑やかに食べたい時など良いかも。

こちらのシーン一つ見ても、

「小さい世界観」を味わえると思いません?

 

 

 

 

 

 

◆店内◆

メインの座席空間と、

奥にリザーブ用かな?多人数向けか?

別枠(別室)の座席があります。

奥には3台のテーブル席、

僕達には一番奥の席を提供して下さいました(^^)

 

 

 

◆ランチメニュー◆

サラダ・野菜スープ・ドリンク4種類が付いてメインは998円。

基本Aはパスタ系、

Bはフォカッチャ(自家製)のサンド。

Cはリッチな2000円です。

デザートは+300円。

 

 

 

 

◆Bランチ(僕)の「フォッカチャサンド」のサラダ◆

盛り付けが綺麗です!!

 

 

◆Aランチ(奥さんと次女)「パスタ」に付くサラダとカットされたフォッカチャ。

いや~このフォカッチャの独特の食感(しっとり感)

素朴に美味しいのです!!

 

 

 

◆各ランチの野菜スープ◆

濃厚な野菜スープです。

手作り感があって且つ濃厚で美味しいです。

この手のランチにしては手が込んでいるかな(^^)

ゴロゴロと煮込まれた野菜が沢山入ってます!!

 

 

 

◆Aのパスタランチ「ツナと菜の花クリームソース」by次女◆

菜の花は苦手で食べれなかったようですが、

ツナの甘味が十分に出ていて、

次女が「美味しい美味しい♪」と言って全部食べちゃいました!!!

 

 

 

◆Aパスタランチの「チョリソーとほうれん草のアラビアータ」by奥さん◆

結構な具沢山です!!!

パスタ自体は濃厚な甘さのトマトソース、

チョリソーのピリ辛がアクセントとなっています。

ピリ辛よりも甘味を感じるパスタで、

美味しい中に「懐かしい」を感じるパスタでした。

 

 

 

◆Bランチ(僕)のフォッカッチャサンド「クリームチーズとモルタデッラハム」

男性には(やや)物足りないかな?

パスタのランチを先に見てしまうと・・・・・、

あと1setは食べたくなっちゃう!!

(パン系は食べやすしコレが美味しいので!!!)

厚切りのフォッカッチャ(自家製)を使ったサンドです!!

 

マイルドなクリームチーズ、

厚みとしては普通のモルタデッラハム、

野菜は多目に入ってます!!!

「モルタデッラハム」自体が高級な食材ですから、

素材単価で考えると・・・・・・、

これも贅沢なランチなのかも知れませんね(^^;

 

◆野菜が多目の中にクリームチーズが入ってて美味しい!!!◆

 

 

 

 

◆奥さんのパスタをシェアして◆

う~~~ん、

濃厚なトマトの甘味が美味しい!!! 

 

 

 

 

◆ドルチェも頼みましたよ(笑)◆

◆+300円で「ティラミス」!!!

僕と奥さんがそれぞれ食べました。

ランチの食後のコーヒーと一緒に♪

◆クミーナーなティラミス◆

+300円としては良心的な一品です!!!

プチフルーツも添えられているし。

 

 

 

◆次女は大好きな「チーズケーキ(+300円)」とランチ食後の紅茶で◆

 ティラミスに比べてチーズケーキのほうが、

やや小振りかな。

先端程「細い」ので、

もう少し厚めにカットして下さると次女も喜んだかも(^^;

 

 

 

 

 

◆感想◆

とても落ち着いた空間で食事が出来ました!!!

 

沢山のお客さんで賑わっている、

メイン側の座席スペースと違って、

別室側の座席だったのが更に良かった。

次女は人見知りする性格なので、

賑やかなところの「近く」ではシュンとしてしまうのです。

なので、

人の賑わうランチタイムでの食事、

どの席で頂くか?

色々と考えて食事しているのですが・・・・・(^^;

どうしてもリクエスト通りの席に座れない時もあります。

 

なので、

今回はとても良い席をリザーブして頂き感謝です!!!

但し、

メイン側の座席空間ではなかった分、

例えばオープンキッチン等での、

「見る楽しみ」を味わえないのも残念なんですけどね。

(スタッフの活気ある姿を見ているのも心地良いものです!!!)

 

ここまでは個人的な感想でした。

 

 

さてランチのお話。

ドルチェは追加料金(ランチタイムで+300円)となりますが、

ランチそのものはドリンクも付いていて、

約1000円で食べれます。

僕としては、

Aのパスタランチのほうが、

メインのパスタの他に、

サラダとフォッカッチャが一緒に付いて来るので、

お得感が強いと思いました。

全て味わえるお得感!!!

ボリュームも有るので、

男性でもそれなりに満足できるのでは?

 

ランチタイム以外でもメニュー表を見る限り、

リゾットや蕎麦粉のクレープ、

多彩な種類を感じます。

 

自家製手打ちのパスタも揃えているし、

料理も純粋に楽しめるお店だと思うし、

店内の雰囲気もBGMも素敵ですし、

夜の食事も良いな~と思います。

 

スタッフの印象良いので、

奥さんはとても気に入ってます!!!

 

ここ最近のランチ巡りの中では、

奥さんの一番のお気に入りのようです。

 

駅に近い立地ながら、

駐車場も完備されているので、

僕達が帰る頃には店内も満席となっていました!!!

勿論、

駐車場完備が全ての理由ではないと思います。

 

皆さんにとって、

お気に入りの理由があると思います。

店内の雰囲気、

ランチの手頃感、

スタッフの応対、

などなど。

 

お客さんも沢山入っていますので、

「人の集まる場所にはまた人を呼ぶ」

そんな連鎖が手伝うのかも!!!

 

 

<p><a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8012003/" rel="tabelog 7ac0982c1d6bad0b6db3f9d80f85548bde5a0b17">GREEN ROOM </a> (<a href="http://r.tabelog.com/italian/">イタリアン</a> / <a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R9523/">水戸駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.0</p>

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。