おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

11月2日【おやじファイト】後楽園ホール② 中島会長へ。

2008年11月03日 22時10分52秒 | ボクシング19年間 (プロ・アマチュア) 56歳でジム卒業
断片的に話していきます。





正直言います。



僕は試合に負けたと思っています。





結果はドロー判定で防衛となりました。


それを、

自分の中でどう受け取って良いのか、

まだわかりません。



きっと時間が解決してくれるんだろう、

今は、

そう思うのが精一杯です。




情けないことだけど、

現実をどう解釈して良いのか、

わからないくらい僕は弱いようです。




試合が終わって、

応援に来てくれていた家族のところまで行って、

妻の顔を見た時、

僕の顔はくしゃくしゃになってしまった。





控え室に戻って、

これから試合をする沢山の人達がいたけど、

人目気にせず、

こみ上げてくるものに勝てなかった。



泣くことを我慢できなかった。






何だか、

とても悲しかった。


無性に悲しくなって、

立ったまま泣いていた。




みともないけど、

これが本当の僕で、

普段どれだけ強気なことを言っていても、

こんなものなんです。





泣いている時に、

中島会長が、

ずっと隣に居てくれて、

労をねぎらってくれて、

話しかけながら、

僕の肩をずうっとさすってくれてました。







その手のひらが、

とても温かくて、

そのぬくもりを、

僕は一生忘れません。





中島会長ありがとうございました。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。