おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

市民マラソン

2022年02月25日 20時24分10秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

強豪校で、

補欠にすら入れなかった味噌っカスです。

 

 

 

陸上部。

長距離。

 

 

でも、

その、

焦げ付きすぎた憂鬱な記憶の競技。

 

 

が?

以降15年後くらいに再復活してしまって。

 

 

 

市民競技の、

水戸市の、

マラソン大会。

市民競技レベルなので、

距離も様々。

 

一般道を車両通行不可で、

国道等々、

封鎖してしまうので。

 

限定時間内のみ、

開催運行されてます。

 

 

ヘボで強豪校では補欠にすら入れなかった癖に、

普通の愛好者よりは遥かに早いって、

微妙な立ち位置だった僕。

 

 

水戸市の地元で有れば?

元旦マラソン、

日立市内の春の季節に開催されてた桜ロードマラソン。

スタート地点とゴール地点の?

桜並木の通りでの景観。

20年位経っても、

沿道での沢山の見物客の中、

凄い興奮をも味わさせて貰えました。

 

 

県南で?

合併する前の市町村。

つくばマラソンにも数年間、

走ってた。

遠い開催地だったので、

早朝から高速道路に乗って向かってた。

 

 

 

懐かしい、

其れだけの為に行って、

其れだけで帰宅。

高速道路の料金も使って、、、、

行ってたなんて。

 

 

そんな粗大ゴミな奴だったから、

地元の元旦マラソンでも、

最初の1年2年くらいだったかな。

 

当時、

家族が着いて来てくれたのが。

 

上と下で年齢差が大きかった子供達。

 

 

都度都度、

あらゆる市民スポーツにも、

駆り出していた。

連れ回ってた。

 

 

僕の試合の応援にもね。

当然、

車椅子に載っていた姿でも一緒の時間もあった。

 

 

 

懐かしい。

 

 

此れから、

春が近付くと。

スポーツも盛んな季節、

残された自分の人生?

どんな事に挑戦したがるんだろう、

もう?

終わったなぁと思う事も多いけど。

何かに挑戦したいって時?

来るのかな。

 

 

 

 

ど?

 

 

明日はどっちだ?

って。

『明日のジョー』のフレーズも木霊しているよ。

 

 

 

 

 

君は?

春になったら。

 

 

何を始めたいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。