おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

お好み焼き 道とん堀 イオンモール水戸内原店(H23年9月訪問) @ 茨城県水戸市 #3/18更新

2012年03月18日 17時30分59秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

◆映画の後のランチ難民~◆

 

 

イオンモール水戸内原店、

映画の後のランチでうろうろ。

 

どこのお店にしようか悩んで歩いていると、

(洋食もピンと来ないし・・・・・麺類も食べたいと感じないし・・・・)

久々にお好み焼きも良いかな?

という気分。

 

 

子供に聞いてもOK!!!

じゃあ入ってみようか?

 

 

 

 

 

◆お好み焼き 道とん堀 イオンモール水戸内原店 / 茨城県水戸市中原135

◆029-259-1181 / 10:00~23:00

 

 

 

 

 

 

◆道とん堀さん◆

イオンモール水戸内原店さんの1Fのテナントにあります。

 

 

◆入り口には「1150円」で食べ放題が・・・・・!!!◆

粉物で食べ放題かぁ・・・・・・・・・・・・

ん~~~思ったよりお腹減ってないしなぁ・・・・

どーしよ~?

 

 

 

 

 

◆とりあえず入店◆

7~8割の入り具合。

これから本格的にドっとお客さんも増える時間帯に入ります!!!

僕達家族はこのテーブルで。

BOX席のような造りなので家族団欒、

落ち着いて食べることが出来ます!!!

焼く鉄板のスペースが思っていた以上に、

やや狭い感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆メニュー表◆

お好み焼き系以外もスイーツ類も豊富。

何気に「ブルーシールアイスクリーム」が気になったが、

食べなかった(汗

◆↑ 食べ放題◆

改めて落ち着けば?

ドリンクバー付で1150円?

単品でドリンクバー付けるより得じゃん?(後から気付いた)

後から入店して来るお客さん、

女性同士だと言うのに、

皆さん「食べ放題」オンリーのオーダー!!!

つまり?

食べても食べなくても「食べ放題」のほうが得ってこと?

僕達の考えが浅かった(苦笑

 

 

 

 

 

 

◆僕はこれ↓「チーズinお好み焼き」787円+ドリンクバー294円◆

 

 

◆奥さんは「お好み焼きミックス」787円+ドリンクバー294円◆

 

 

◆子供は「モチーズ」787円+ドリンクバー294円◆

 

 

◆シェアする為に「キムチ豚チャーハン」450円◆

限定で安かったので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとスパイスの効いたものも欲しかったし(^^;

 

 

 

 

 

 

 

◆奥さんの「お好み焼きミックス」787円◆

 

 

 

 

◆子供の「モチーズ」787円◆

 

 

 

◆僕の「チーズinお好み焼き」787円◆

チーズは別にやって来ました(^^)

 

 

 

 

 

皆で焼き焼きの時間~

やっぱこういうのが楽しいよね!!!

熱々の鉄板(9月はまだ暑かったよ~)

3人で焼いちゃと意外とスペースがいっぱいいっぱい。↓

各自完成を目指して♪

それぞれのお好み焼きもシェアする楽しさ。

どれもこれも粉物なので・・・・・・・・・・・・・・・

やたらとお腹が膨れる!!!!

しかも焼き時間があるので、

更に満腹感がやってくるし。

 

 

 

 

 

◆来ました限定の「キムチ豚チャーハン」450円◆

ちょっとお腹が苦しくなってから来ました(笑

期待していなかったんだけどなかなかボリュームあって、

キムチの甘さと辛さのバランスがとても良く感じられて、

「今日一番」美味しかったりする!!!!!

 

予想を裏切る美味さ、

次回、

道とん堀さんに『キムチ豚チャーハン』だけ食べに来ても良い?

これが単品で600円台でも、

下手なチャーハンより格段に美味しい!!!

キムチ豚の相性が良かったのかも。

美味しい、

美味しい。

豚バラも入っている(^^)

 

 

 

 

 

御馳走様(^^)

 

 

 

 

 

 

◆感想◆

食べ放題が1150円(ドリンクバー付)と言う微妙な設定。

日曜日はお得なランチもなかったので、

(平日はある)

仕方がないかも。

僕達の頼んだ単品+ドリンクバーと差ほど変わらない価格。

 

 

周りを見ると、

あれ?

皆さん「食べ放題」しか頼まなかったなあ~

そう言えば。

 

勢いで2つくらい食べれるけど、

映画が終わってまだお昼前、

そんなにお腹も減っていなかったのが失敗。

(映画の前に朝食済ませてきたばかり)

 

 

でもどうだろう?

具が違ってもお好み焼きって何枚も食べれる?

お好み焼きにしても、

もんじゃにしても、

粉物だしなぁ~(汗

無理して2枚が限界かも。

 

思い切り空腹だったら「食べ放題」で、

3枚くらいを目標にしても面白いか?

そういう食べ方は、

男同士での来店が楽しいと思った!!!!

 

勿論、

今日のお昼。

家族でのお好み焼き。

楽しくて美味しかったですよ♪

 

 

 

追伸

ドリンクバー頼んでも、

粉物でお腹が膨れて2杯が限度。

子供は1杯しか飲んでないし。

 

ふつーに水だけでも良かった気がする(^^;

欲張らないで、

「普通にお好み焼き」が最適なんだと思った!!!

 

 

 

 

 

 

http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8010919/" rel="tabelog 43c488f63728f58d4da91a958c99d00c56733d09">お好み焼 道とん堀 イオンモール水戸内原店 (http://r.tabelog.com/okonomiyaki/">お好み焼き / http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R1301/">内原駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。