おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

こんな時間帯だってゆーのに⁉︎

2019年04月28日 03時44分07秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

めちゃくちゃ喉渇いて水分補給。

 

 

まだまだ外は真っ暗な時間帯、

起きたものの眼がショボショボです。

 

自分自身が悪いんだ、

本日28日号のボランティアバス。

結局参加出来ず終い。

いつも唐突に、

行こうって思い立つのが自分。

 

 

5月以降の(自分の)休日日程がわかってから、

運行予定日と、

重ねてまた考えてみる!

 

もしくはボランティアではなくても、

東北現地での買い物に依る復興応援ツアーも。

肉体的には全然楽だし、

違った目線で観て食べて、

いつもと違った行程で献花したり、

お線香を添えて来ること。

 

出来ることはちっぽけな事でも、

また行くことを忘れずに留めておきたい。

 

今でも、

これだけの年数が経っても、

年間に数回の悪夢に精神を壊される。

 

 

肉眼に迫る津波の経験は、

悪夢として取り憑くのか。

まだ許されないのか。

 

津波で、

当日の朝が今生の別れとなった女性の話も、

どれだけの年数が経っても、

その時に聴いた声が忘れられない。

その日の朝、

ご主人とケンカしたままが永遠の別れになった事。

後悔と懺悔の時間は永遠に続く。

 

 

そんな経験はかすかに僕を変えた。

何時が今生の別れになるのか、

わからないって事。

震災か事故なのか?

はたまた想定外の何かなのか?

 

 

だから。

好きな人には、

愛している事を毎日伝えて行こう。

直接言えないから、

毎日想いをメールしよう。

返事がもらえないからって、

独り意固地になってプンプン。

数年間で挫折したのが僕。

 

また今日からだな。

 

 

 

by  おやじボクサー

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。