おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

『ランチパスポート水戸・県央版』Vol.4 ⑨ @ 『らーめんドラゴン赤塚店』さん 

2015年05月24日 00時30分05秒 | 「ランチパスポート」水戸・県央版 *昔の食べ歩き企画本

ボクシング(ブログ記事)を終えて、

昼も実質抜いていたのでペコペコ。

 

ほんとはね、

食べに出かけたかったんだけど、

もうフラフラで(前夜のボクシングで

出歩く体力まるで「無し」

 

ボクシングの時間が迫るまで、

少し寝てた。

体力回復に努めた(滝汗

 

食欲も完璧にアウトで・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

自宅での昼食は、

バナナとヨーグルト。

(病人じゃないんだけど)

 

 

そんな体力「黄信号」の僕が、

なんとかボクシングから無事帰宅。

 

 

帰宅してから「らーめんドラゴン赤塚店(ランチパスポート掲載店)」さんへ。

食べログ記事

 

夜に利用出来るお店として、

らーめんドラゴン赤塚店(ランチパスポート掲載店)

今回お邪魔しましたが便利ですね!!!

 

 

 

 

 


夕方の「ドラゴン」さん。

空いてました。

カメラで撮ると明るいですが、

実際はもう少し暗い感じ。

 

 

 

ちなみに、

ランチパスポートでも、

好きな席に座れるようです。

 

 

 

 

 

 

 


 

ランチパスポートでは

「初」の訪問です。

 

 

『濃厚鶏魚介らーめん』750円→540円

 

子供に選ばせたんだ。

しばらくラーメンなんて食べてなかったからね。

同じく掲載店の、

『鉄人』さんの中華丼は・・・・・・パスみたい(^^;

僕はご飯が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(--; 

 

 

言われて初めて気付いた。

ちょこっとおじや飯」が付くみたい♪

勿論3人でもらいました。

 

 

 

ボクシングから帰宅して、

即「ドラゴン」さん。

おやじボクサー、、、、、、、、、、、、、、、、、、ちょっと「うつろ」です。

 

 


 

 

子供。

風邪でも無いのに、

マスク。

お洒落に?勘違いしているようです(笑

 

 

 

奥様。

日々負担ばっかり掛けてます(ごめんっ

 

 

おやじボクサー

なんだか疲れてるな・・・・・・・・・・・・・・・(--;

 

 

3人でランチパスポートの「濃厚鶏魚介ラーメン」540円!!

なかなかのボリュームです!!!

ランチパスポートのメニュー写真では、

魚粉が乗っていたんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

既に混ざっているのかな?

 

 

 「濃厚鶏魚介ラーメン」540円!!

 

 

濃厚でやや「とろみ」を感じさせるビジュアルのスープ。

 

 


 

雑誌読んで待ってようかと思ったら、

配膳が意外と早かった。

 

 

 

とろみのあるスープ。

魚介系の風味は、、、、、、、、、、、、、、

ん~~~良くわかんない。

スープ事態に微妙に入っているのかな?

 

 

麺はストレートで硬め。

ポキポキって感じの麺。

 

 

 

 

 

 

割り箸に麺がかかり難くて、

持上げるのに結構苦労(^^; 

 

 

 

チャーシュー1枚。

 

 

 

レギュラーな丼、

なかなかボリュームあって食べ応え有り!!!

 

 

 


 

家族で無心にラーメン。

 

 

 

 

動物系と岩のりが溶けているから、

魚介系が良くわかんない。

濃厚な一杯として、

この濃度が(僕には久し振りのラーメン)新鮮!!! 

 

 

 


 

 

奥様は子供が食べ切れなかった分を。。。。。。。。。。。。。。。

丼を2杯縦に並べて。

 

実質1.5杯分(笑

 

子供のラーメン。

麺だけでも相当残した!!!

(真ん中の丼を見て)

それを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・奥様に押し付けて(爆

そしたら奥様、

ええっ!!!・・・・・・・

 

とか言いながら、

 

 

 

食べちゃった!!!

 

胃袋、

でっかいな(笑

 

 

 

つづく。

 

 

by おやじボクサー

 

 


 

ここから続き!!!

 

 

そー言えば、

いつしか「おじや飯」のこと忘れてしまった。

スープをどんどん飲んでます!!!

 

やっぱ魚介系の風味は良くわかんない。

 

ここで。

「おじや飯」を催促さえて頂きました。

だった飲み終わってしまうもん。

 

 


 

 

2杯目に入ってる奥様(爆

 

 


メニューを。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

と来た来た。

 

普通に白ご飯ちっくな。

ぷちご飯登場。

 

 

残ったスープを掛けて、

頂きます!!!

 

まぁ~普通に。

ラーメンライス的。

 

 

さくっと食べ終えて。

 


 

 

おやじボクサー。

キリリとした写真を撮ってくれとリクエストしたのに。。。。。。。。。。。。

何だかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 


 

 

ご馳走様でした!!!

 

 

 

ふう~お腹いっぱい。

 

ご馳走様!!!

 

手頃な一杯。

餃子がなくても満腹になった。

 

夜も利用出来るから、

また来ようっと!!!

 

 

by おやじボクサー

 

 

追伸

食後に会計

540円×3=1620円

レシートは出ないって言うので、

記載だけ。

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。