おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

茨城県民総体兼全国高等学校ボクシング選手権大会茨城県予選会

2015年06月21日 14時18分16秒 | 試合予定(プロ・アマ・おやじファイト) 東京10試合  #訳あってほぼほぼ消去済

6月21日〔日曜〕   

高校生の全国総体兼国体茨城県予選決勝戦です

 

いよいよ、

保田君最後の大会。

 

 

駐車場は満車、

停めるところが全くなし。

 

急遽、

中島会長のご自宅に駐車させて頂きました。

 

 

 

試合に入る保田君。

 

 

 

コーナーに立つ!!!

 

 

3R後の判定の瞬間、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

願った。

願った。

 

保田君の勝利。

 

 

 

 

 

 


 試合前の回顧録。

試合前の保田君と中島会長

 

保田君と僕

 

前日に試合を終えていた中澤君(左)と保田君

 

 

 

 

中島会長ブログより

6月21日〔日曜〕   

高校生の全国総体兼国体茨城県予選決勝戦です。

ジム会員のY、残念ながら惜敗。

でも本人は一生懸命頑張ったから仕方ない。

これからもガンバレ!!

 

==中島会長ブログ==

 

 


 

保田君へ。

 

試合お疲れ様、

勝手ながら、

僕の2年間も重なって見えたよ。

 

双方のスタイルが違ったボクシング、

赤コーナーの対戦相手の選手。

徹底していたね、

闘い方が。

 

高校生のアマ選手でもいるんだ?

僕みたいなタイプが。

 

 

あっという間の「3R」だった。

 

3Rを通して見れば、

「前半」は保田君。

「後半」のモツレ感が微妙な流れに。

 

 

そのままが判定の印象に繋がったのかな。

 

結果が出てしまった。

最後の大会。

 

 

ここ数年間で、

アマチュアボクシングのスタイルがガラリと変わったね。

 

以前は接近戦の得意な選手には分が悪かったんだけど。

今レフリーに注意されることがほぼなくなった、

もみ合っててもレフリー割って入らないし。

 

最終ラウンドを終えて、

ジャッヂが発表された時。

 

運命の瞬間、

運命だったね。

 

試合が終わった後、

無性に泣けてきてしまった。

 

リングから降りてきた保田君の顔見たら、

泣けてきたと言うより、、、、、、

涙があふれてきたよ。

 

色々なことが思い浮かんで来て、

この「2年間」が一気によみがえって来た。

 

言葉になんない。

かける言葉も見当たらなくて、

なんて言えば良かったんだろう。

 

明日があるなら、

『また明日な!!!』って言えるんだけど。

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。