おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

11月2日【おやじファイト】後楽園ホール⑤ 後遺症。

2008年11月03日 23時07分13秒 | ボクシング19年間 (プロ・アマチュア) 56歳でジム卒業
断片的に話していきます。




途中でブログに書かなくなりましたが、

僕の右膝は治りませんでした。






試合前に、

注射に頼るのも止めました。



練習と同時に、

リハビリは続けていたんですが、

結果的に、

病院を変えても、

それからの一ケ月弱では間に合わなかったです。




でも、

前日までも希望は捨てませんでしたよ。

前日までも何とかなるようにと、

膝のリハビリはやりました。




途中で病院を変えてみて、

結果としてあまり改善は得られなかったです。

これは結果論なので、

仕方がないことだと思ってます。



でも、

ずっと注射を打ち続けている病院よりは、

今でも良かったと思っています。



注射も5回以上打つと、

効かなくなると聞いていたし、

副作用も強かったので。




試合も一区切り付いたので、

また違う病院で診察を受けようと思います。



年とると、

体にガタがくるし(認めたくない部分ですけどね

突発的に後遺症が出るわで、

アンラッキーだけど、

そのアンラッキーな中でも、

生きながられたこと。




やっぱり奇跡だと思います。

運が良かったとしか、

言いようがありません。





笑って語れる、

そんな余裕があれば良いんですが・・・・・・・・・。





どこに原因があるのかわからない、

歩くのも苦痛な状態です。



なので、

結果的に今回はロードワークは一切しませんでした。

出来なかったので、

スパー・オンリーでした。





痛み自体が後遺症だから、

などと言わずに、

治療方法を、

指導してくれる先生を見つけたい。


とにかく、

ちゃんと治したい。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (今日も匿名希望)
2008-11-04 23:56:45
素晴らしい試合ありがとうございました。

チャンピオンはチャンピオンでありながらも最後までチャレンジャーの気持ちで闘ったように見えました。そして負けたくないという想いがとても強く感じられました。
立派な防衛だと思います。

足少しでも治してくださいね。
返信する
今日も匿名希望さんへ (名も無い練習生です!!)
2008-11-06 00:48:17
同じ茨城で、

同じ【おやじファイト】で頑張っている、

そんな人が他のジムにもいること。

こんな嬉しいことはありません!!!

2日も試合開始前に、

顔を逢わせられて良かったと思います。

優しい言葉を、

ありがとうございます!!

その言葉は励みになります!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。