おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

3と言う数字と、1と言う数字が、もしくは「同じ数字」が続いたりすると、四六時中刺さって来ない? @ 「わすれないためにセンター」

2020年04月04日 08時26分31秒 | 3.11ボランティア 茨城県水戸から宮城県11年間参加<<社会福祉協議会>>

能天気な時と、

「いつも」毎日のどこかで思い出して?

お腹から真っ二つに割かれている感傷。

 

 

 

思いださない日が無いから、

考えていない時間帯があると?

返って、

軽いです。

楽。

気持ちがね。

 

 

今日は「4」と言う数字が続いている日。

関係ないんだけど、

理解してるけど。

続くことが・・・・・・・ね?

 

 

 

夢も、

多分?

思い出していないだけで、

また時間と共に思い出すかも知れないけど。

昨夜?

4時間の就寝はセーフだった。

 

そう言う事も、

もう何十回も何年間も織り込み済。

 

 

 

ずっと。

ずっと。

同時に。

忘れられない言葉が残ってて。

 

 

やっぱこの場で、

言う事しか出来ないから僕は。

十回でも二十回でも、

泣き言を言うけど。

 

 

逆に腹が立つ時も多くて。

めちゃくちゃね。

 

 

 

病院でカウンセリング受けろって言った奴。

たかが、

それだけの言葉だったんだろうけどー。

 

 

いつまでも、

いつまでも、

うじうじしてるって?

思われてても良いけどね。

 

 

だから。

僕は返って加速するかのように、

一段と魅入るよ。

 

行った事がない奴に、

指図される事のほうが心外。

何が?

どう?

わかるんだって?

口だけで「何とかしたい」って言ってた奴。

一回すら、

「あの頃」の被災地を見た事ない奴が、

その土地に来た事ない奴が。

 

 

思い出しただけでも。

穏やかじゃない気分。

むしろ?

正直に言えば?

か・な・り、腹が立つ。

 

 

 

そう言ってる僕自身、

過去どれだけ行ってたと言ったって、

「今」はずっと御無沙汰しまくっていて。

過去の経験談で止まってる。

だけど、

これだけの年数を?

未だに引きずってて。

 

 

ありとあらゆる関連を検索し続けてて。

見続けている。

不思議と止まっていないサイトがあったり。

 

 

あってもなくても、

石塚観光さんHPはほぼチェックしてしまう。

何年間も宮城県へ連れてってくれた会社さんです。

 

と、

同時に。

毎夜見てしまうのが、、、、

 

やっぱり。

コロナウィルス関係で、

中止になってしまう企画もあったんだね。

石塚観光さんも、

座席を1席空けつつ座る工夫をされてたみたい。

(隣人との距離確保)

 

大型バスだから、

満席に乗車すれば?

40~50人以上は乗れると言うのに。

元より採算度返し(ボラ・バスの収益性)と言っても?

安全確保の為に更に。

隣人と隣に連なって「座らせない」工夫だなんて。

 

ってー事は?

1台の大型バスで乗車人数(参加人数のキャパ)も?

単純にバス半分で定員でしょ?

 

その状態でも運行して下さった石塚観光さんの、

気持ちに感激です‼

被災地に行けなかったけど。

そこまでしても、

東北へ連れてってくれる事。

 

 

改めて凄い。。。。。。。

 

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。