おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

何度も何度も自問自答も終わらない

2022年01月27日 18時47分34秒 | 3.11ボランティア 茨城県水戸から宮城県11年間参加<<社会福祉協議会>>

2月度。

 

 

蔓延防止策重点措置で、

2月度ボランティア。

中止になってしまったけれど、

分かっていた癖に、

振り向きたく無い一心で誤魔化して来たこの10年間。

 

特に、

この2〜3年が重かったよ。

 

最近、

今度は?

こっちの病気みたいだ。

 

 

何だったんだろう、

僕の10年間って。

 

 

3.11って何だったんだろう?

 

 

 

若しくは?

言っちゃイケナイ言葉だけど。

自己否定になってしまうけれど。

 

 

ボランティアって?

毎月通って何が?

ボランティアだったんだろう。

 

 

瓦礫を拾って片付けて、

引っ張られて行った海を睨んで、

海を見るのも嫌いになった。

 

波が恐ろしくて硬直してしまう自分が?

自覚出来る様になってしまって、

誤魔化し様が無くなった。

 

情け。

 

 

 

以来。

海が嫌いになって、

大きな水が怖くなって、

音が嫌いで、

カッコ付けた言葉だけ吐き続けていて、

未だに夢で起こされる真夜中。

 

冷めている心の時って、、、、、、、

 

 

自問自答の12年になりそうだ。

 

 

何処で何を間違って、

失って来たんだ自分。

 

 

おやじボクサー

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。