おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

永華 @ 茨城県水戸市見和

2013年06月16日 17時06分26秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

久し振りの「永華」さん。

 

僕個人は何度か(昼に)お邪魔していますが、

今回は初めて家族と一緒です。

 

奥さんが夕食作るのが面倒だった夜なので、

(ボランティア活動でくたくただったようです)

実際僕もくたくた。

外で食べたほうが、

片付けしなくても良いもんね~

 

夜の「永華」さん。

午後20時頃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

閉店まであと30分あるから行ってみよう!!!

 

実際に、

思っていたより混雑していなくて助かりました。

土曜日の夜なので、

満席だったりして・・・・・・?と心配していたのです。

 

先客は2組のみ。

(ちなみに後客も2組)

 

 

メニュー。

特に変わりもないようです。

ごくごくシンプルなメニュー構成。

 

 

 

店内には扇風機が沢山!!!

直接当たる空調よりも、

逆に自然な風に近くて心地良いです。

 

 

 

 

さぁ~着丼です。

頼んだのは奥さんも僕も一緒。

「ラーメン(大)」650円×2。

大なので丼が大きいです。

 

 

奥さんとは子供と一杯、

僕は1人で一杯。

大盛りなので麺の食べ応えもあって嬉しい!!!

 

シンプルな醤油ラーメン(佐野ラーメン)

あっさりのスープは優しい味わい。

 

 

 

淡いスープ、

今のラーメンでここまで「さわやか」だと逆に印象的!!!

完全に好む人を選ぶくらい「さっぱり」系な味です。

その上、

油感もほぼ皆無。

敢えて好き嫌いがわかれると思うな。

 

 

 

 

太さが不均一な麺、

麺の(手打ち的な)食感が楽しめます。

このエッジのビロビロ感が良いですね!!!!

このテの麺、

僕好きです(^^)

 

 

僕が仕事で行く、

福島県のラーメン屋さんに似ています。

「永華」さんは、

栃木県の佐野ラーメンの系のようですが、

福島県の「とら食堂」さん系(喜多方ラーメン)のラーメン系にも似ています。

知識が無くて、

的外れだったらすみません。

 

 

 

そしてサイドメニューに「餃子」5ケ380円。

この写真だけではスケール感がわかりにくいと思いますが、

1つ1つが本当に大きいです!!!

大きいと言うより「BIG」って感じ。

 

そして見事なまでに詰まっている餡、

それが野菜餡なので僕的にはツボです!!!

 

焼き上がりと言い、

ボリュームと言い、

一般的なお店の餃子の3倍は(余裕で

あります。

 

女性なら箸で持上げるのも大変かも?

重量も馬鹿になりませんもの。

 

 

知っている人は知っているので、

普通お1人様の時は「餃子3ケ(270円)」をオーダーします、

が!

知らない人はラーメンと「餃子(5ケ)」頼んで、

青ざめる

そのリアクションが(昔は)風物詩だったくらい(笑

連れの知り合いを騙すのも、

面白かったんですけどね。

 

 

夜、

こんなに満腹になってしまって良いんだろうーか。

翌日の胃もたれが怖いっ

 

淡いラーメンと特製餃子、

身も心も満たされて心地良く帰れました。

 

 

 

ご馳走様でした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。