おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

先週の健全な朝御飯 @ ら・し・く・ない・朝(そんな朝も有るさ!(;´∀`)

2020年11月23日 18時33分08秒 | 自宅御飯&サラダ(朝・昼・夜) 敢えて野菜むしゃむしゃ日記も(´;ω;`)

ある日の朝食。

 

食べない朝が多いけれど、

たまにはカジっておかないと。

 

この日の、

簡単な朝食。

簡単も何も、

朝は食べれる余裕の胃じゃないから、

食べたいって思う朝の方が稀。

 

後から空くのが?

キツい時間が来るので。

空腹の、、、、、

予防?

的な御飯(^_^;)も在ったりしてる。

 

のです。

 

 

 

両親向けに減塩味噌汁なので、

其処へ、

長ネギを更に多目に足しているんだ。

 

今って?

長ネギ?

高いんだね(・_・;

今まで自分でまともに、

買って来なかったし、

長ネギでしょ?

みたいな楽観的な価値観も有って。

 

ちょいビックリな昨今(笑)の価格。

まとめ買いも?

消費量考えると?

其れも無理だしな〜

 

価値観が・・・・・持っていなかった奴。

何時の時代も?

ネギって数十円/本でしょっ

って思ってたの。

(◎_◎;)

 

 

雑穀米加えて炊いている、

自己満のご飯。

即冷凍してるから、

食べる前にレンジでチンしてるよ。

 

 

具沢山の味噌汁。

ネギの甘味が豊富で、

味噌汁じゃないみたいだ。

こう言うの、

両親にも出してるんだけど。

きっと?

多分?

昔の人は、、、、、

味噌汁自体が塩っぱく感じないって、

そう言う習慣が?味覚?

 

嫌なんだろうね。

 

 

全く?

塩っぱくない味噌汁へ、

更に沢山の長ネギ足しているから、

一層と?

味噌汁から遠ざかっている汁物。

 

健康を考えて、、、、、

僕なりの一品です。

 

 

雑穀米入りのご飯。

見た目の色合いが今一だけど。

僕は良いと感じてるんだ。

今まで、

家ご飯でも?

これが半年間の特徴なんです。

 

 

煮魚は絶対作れないし、

作る気すら起こらないにで(・_・;

缶詰め品で応用。

 

チンすれば十分です‼︎

 

 

 

甘いけれどおいし。

 

うま~(#^^#)

 

ゆっくり噛んで味わうご飯。

僕が食べている時、

夜じゃなじゃったら。

絶対TVは点け無いので、

静かにゆっくり噛んでます。

 

健全な御飯だったよ。

 

年季のこもったろくろのご飯茶碗。

機会を作って、

また何時かは?

造りに行きたいな。

茨城県笠間市でも栃木県益子町でも。

 

 

今度は?

両親の分でも、

造って来る事、

来年の目標にしようっと。

来年ね(;^_^A

 

匿名の同性Sさん、

いつか遊んでくれる日が来た時は?

笠間市の陶芸も一緒に組んで良いですか?

それとー。

こんなブログにコメントくれる人、

希少な人も。

誘いたいです、

一方通行な53歳、

良い年した勘違いが激しい奴だけど。

 

 

僕は、

身勝手に、

物作りが大好きだから。

そう言う時間を一緒に同じ空気を、

味わって貰えたら?

ら?

其れだけでも、

最高な自己満足なんだ。

 

 

美味しかった。

後は、

冷めちゃったけど。

coffee。

猫だから、、、、

温いくらいで良いか(^^;;

 

 

 

香りに包まって、

全ての時間も、

この中へ溶けていけ。。。。。。。。

 

 

消えて行け。

 

 

 

by  おやじボクサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぅ)
2020-11-23 18:48:33
雑穀米良いですね!
私も大好きです 
返信する
ぷぅさんへ (おやじボクサー)
2020-11-23 18:56:14
いらっしゃい(#^.^#)
開いていたので速攻で気付けた~

雑穀米。
何か?
良いよね~
御飯の中の食感も変えてくれるし。

身体に良さそうだし(;´∀`)
色々な物、
足して炊いています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。