おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

栃木県鬼怒川 ライン下り

2010年07月12日 22時38分38秒 | お出かけ(日帰り・旅行・温泉) *以前は休日? 栃木県・千葉県が大好きだった。
東武ワールドスクエア と 鬼怒川ライン下り
セットです!!

単品で利用するよりお得です!!

販売価格
大人 (中学生以上)  
通常料金 5,000円 → 3,800円

小人 (4歳以上)  
通常料金 2,300円 → 1,800円

#現地販売はしていません、
事前に総合予約センターで予約を済ませて、
旅行会社へ来店→料金支払い+チケット発券。
ちと面倒臭いですが、
これだけの割引企画ですから、
頑張りましょう!!(笑









乗船場所


これに乗ります!!



午前中から乗船客が沢山いました~





いよいよスタトーです!!


栃木訛りのトークが、
何気に面白い(^^)



川からの視点は新鮮ですって!!



ところどころシブキが強くて刺激的!!
船にビニールが張られていますので、
そのビニールでシブキを防ぎます(笑



徐々に穏やかな下流へ



撮影役を船頭さんから声掛けられます!!
撮ってもらいました(中央の3人組みです)
後ろのおにーさん関係ないでしょう(・・;



下流の下船場所


まとめてモーターボートで上流へ引っ張られて行きます!!



元の乗船場所へチャーターバスが無料で出ます



お土産店でしばし待ち時間



子供はソフトクリーム食べてたなぁ・・・・



途中の川沿いには、
猿はいるし、
鹿はいるし、
大自然のロケーションと、
ライン下りの迫力が、
とても楽しかったです!!
小さい子供でも安全(だと思うけど
このライン下りは、
アトラクション的な要素が濃くて、
乗って損はなと思いました。

雨の場合でも、
屋根が取り付けられるので、
欠航はまずありません、
あるとしたら台風の豪雨の時とか?

乗船人数が例え1人でも、
必ず定期便として出航?
するらしいです(船頭さんの説明

船に乗っているだけで楽しかった♪







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。