おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

四川厨房 美(メイ)@茨城県水戸市酒門町 #1/23更新

2011年01月23日 17時54分07秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

なかなかこの辺りで食事する機会がなかったのですが、

やっと初訪問出来ました!!!

 

タウン誌などにも時々広告が載っていたり、

とても気になる存在のお店だったのです。

 

 

◆店名   四川厨房 美(メイ)

◆電話   029-247-5805

◆住所   茨城県水戸市酒門町3298-8

◆場所   地図はコチラ

◆時間   11:45~14:00・17:30~24:00(L.O)

◆定休   水曜日

 

 

 

◆12時ちょい前に入店◆

ギリギリ席も空いていてラッキーでした(^^)

店内は沢山のお客さんで満席状態。

その活気が人気のバロメーターでしょうか?

店員さんもテキパキと応対されていて、

後から後からお客さんが来店されて来て、

結構な客数が帰って行きました。

改めて人気店なんだなぁ~と痛感、

店内で待つお客さんもいらっしゃいましたが、

「席待ち」コーナーなどはなかったので、

店内で待機するしか方法がないみたいですね(^^;

入口近くの席だとプレッシャーが・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

◆店内の入り口スペースに◆

実際に調理された「現物」がありました。

今時、

こう言った見本展示しているお店って減りましたよね~

凄くわかりやすくて良かったです!!!!

◆日替わりランチ 800円◆

A・B・Cに各ご飯(大盛りサービス)、サラダ、小鉢(ザーサイ)、スープ、珈琲orウーロン茶付

 

 

 

◆店内のテーブル席◆

僕達が案内された席です、

2人でも贅沢に「4人用テーブル」に通して頂きました(^^)

その惜しみない接客に感謝です!!!

 

 

 

◆メニュー◆

 

メニューも豊富です!!!

食べたいものが沢山ありました♪

 

◆ランチ時はどんなメニューにも、

定食setが付くみたいですね!!!

気になったのはサイドメニューで、

「ミニ麻婆丼」や「ミニ担担麺」が200円だなんて・・・・

定食に追加しても良いんじゃないですか?お手軽だし!!!

そして、

意外とデザート類も安価でした。100~200円なんて良心的です。

 

 

 

 

 

 

◆連れが食べたBランチ「カキの唐辛子炒め」◆

大きいカキがゴロゴロ入ってました!!!

↓写真はメインのおかずのみ撮りました(定食のset内容は同じです)

個人的に銀杏が好きなので羨ましかったぁ~~~っっ

 

 

 

 

◆僕が食べたBランチ「鶏もものオイスター炒め」◆

定食のset内容はこんな感じで揃いました(食後に飲み物有り)

ご飯の大盛りサービスは嬉しいです!!!

 

 

 

鶏もも肉も野菜も豊富な炒め料理です!!!

オイスターソースが濃くて、

ご飯が進みます(^^)

 

中華料理と言うことを差し引いても、

油が多いかな!!!

食べ終えるとお皿に相当残ります(^^;

でも美味しいことに変わりはありません、

心配なのは摂取カロリーのみ(笑

 

このおかずの半分で、

大盛りご飯を平らげてしまいました!!!

これで飲み物までがついて800円とは・・・・・・・・・・・・・・・・

価格設定は大衆中華屋さん並です。

 

 

 

 

◆全般的な感想◆

価格自体がリーズナブルです!!!

基本的に飲み物はサービスみたいな感じじゃないでしょうか。

これで飲み物無しで750円だったら突出的に安い印象に変わりますね!!!

ランチには小さいながらも美味しいサラダ(サーモンが1枚乗ってます)

野菜の具沢山のスープ(容器が凝ってます)

小鉢(ザーサイ)はおつまみ程度。

ご飯の大盛りサービスとおかずのボリューム、

かなりお得感が強いです(^^)

お客さんが途切れないのも理解出来ますね~

店内の写真は撮れませんでしたが、

厨房の作りがオープンキッチンに近いような気がしました。

その点も含めて、

安心して待っていられるのも魅力の一つだと感じました。

 

後はランチにしても何にしても、

自分が一番ハマるメニューを見つけられれば尚ラッキーかな。

 

800円のランチ、

複数で違うメニューをオーダーして、

少しずつシェア出来たらもっと楽しい食べ方が出来そうです!!!

 

 

 <p><a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8002511/" rel="tabelog b84ac6b0969927d336fdad4082bf3c8bf5cba996">四川厨房 美 </a> (<a href="http://r.tabelog.com/RC030106/">四川料理</a> / <a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R9523/">水戸駅</a>、<a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R8328/">東水戸駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。