おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

『ランチパスポート水戸・県央版』Vol.4 ③ @ 『やまのこや』さん #速報(5/16写真追加)

2015年05月16日 23時55分50秒 | 「ランチパスポート」水戸・県央版 *昔の食べ歩き企画本

初めての『やまのこや』さん。

 

 

 

 

勝田駅近く、駐車場は近くのコインパーキング利用。

 

前を通過したら、、、店頭には既に数人並んでいた(開店前)

 

やっぱランチパスポート掲載店は行列必至かぁ……、

と覚悟を決めて、近くのコインパーキングに停める。

 

 

お店へ向かう。

 

いざ入店してみると

・・・・・・意外と空いていた。

 

あら、

そんなに混んでないんだ?ラッキー!

(↑カウンターの反対側は満席でした)

 

 
 

小上がり席。

 

 

 

 

 

 

 

お一人様、カウンターだけどスペース十分。

 

 

ランチパスポートメニュー、付け合わせのフライはコロッケか鮭を選べるみたい。

 

カロリーを気にしつつ、コロッケで!(爆

 

 

更に・・・・

カロリーを気にしつつ、デザートを+200円で追加(笑)

(--;

 

 

 

ランチパスポートのオムライス、ドリンクも付くらしい?

あれ?ランチパスポートに記載ないけど良いのかな?

 

選べるドリンクは『ジンジャーエール(辛口)』をチョイス。

 


 

 

通常のメニュー

 


 

「山の小屋」さんプリント付の割り箸。

こだわってますね!!!

 

 

 

先にサラダと冷製スープ配膳。

 

 

 

 

即、ドリンクのジンジャーエールも配膳。

 

 

 

キンキンに冷えたタンブラー、うっわ!

ランチドリンクなのに感動!

 

ランチのドリンクで、

こんなに「美味しい思い」するのも貴重!!!

普通、

こんな形でドリンク提供なんて、

有り得ないと思った。

本当に暑くなったら、

どんなに嬉しい「冷たさ」なんだろうな~

 

 

 

 

サーモンのサラダ。

サーモンの塩味が効いているのでドレッシング無しで食べられる。

きゅうりのカットが目で見る美味しさ感もupして良いね~。

 

 

冷製スープ。

 

 

 

 


 

続いてメインのオムライス登場!付け合わせのコロッケ付き。

 

 

オムライスはケチャップが別に盛られている。

自分の好きな配分で味わえる。

 

オムライスの中はチキンライス、チキンライスもケチャップ感が残っていて『しっとり』

 

 

 

 

卵のボリュームは控え目、

全体的に女性向けもしくは大食いではない男性向け。

何気に、

チーズが入っていたりして♪

オムライスのグレードが上がったように思える!!!

 

 

 

付け合せのコロッケ。

熱々で美味しかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

あーーん食べ終わっちゃう(TT)

 

美味しかったなぁ~

 


 

 

 

 

+200円で「本日のデザート」

 

 

 

 

 

 

 

洋ナシのソルベ♪

すんごく美味しい!!!

 

 

 

全体的なセット内容(+200円でデザート)からすると満腹感強い!

予想外のドリンクも付いていて(ほんと良かったんだろうか?)

 

 

 

お店のスタッフさん?オーナーの奥様?

僕のブログをご存知だってこと言って下さって、

スーツ姿で『おやじ』一人ランチ、恥ずかしい~~~っ

 

こんな価格で食べさせては頂き、

美味しい料理、

話し掛けて貰って、

お世辞抜きでお店の雰囲気がとても良いんですよ~

(お客さんが帰る度に、キッチンの中からオーナーさんがお礼の言葉をハッキリ!一生懸命な気持ち、凄く伝わって来ました!)

 

初めてお邪魔させて頂き、

とても気持ち良いランチが出来感謝です!

 

オーナーさん親身な接客、

女性スタッフさん接客丁寧(更に表現を加えると、凄く綺麗な方でしたよ!)

 

いっぱいの『びっくり』なランチでした。

 

 

 

 

周辺のコインパーキングは60分で100円は便利!

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

追伸

いやいやいや。

美味しかった~

デザートも付けて正解でした。

洋ナシのソルベがめちゃ美味くて(^^)

お代わりしたかった!!!

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。