おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2010年8月6日、金曜日×水戸黄門祭り×花火大会

2010年08月06日 22時48分21秒 | お出かけ(日帰り・旅行・温泉) *以前は休日? 栃木県・千葉県が大好きだった。
水戸市では本日より、
水戸黄門祭りがスタートとなりました!!


お祭りの初日は、
花火大会です。

速攻で仕事を終わらせて帰宅、
家族で花火大会に出かけました。

長女は、
彼氏と一緒に行くとのこと・・・・・・・



次女と奥さんとの3人で、
行って来ました!!




花火大会は、
午後19時30分に打ち上げ開始。


夏の風物詩です、
やっぱり花火って綺麗ですね!!


日中の暑さから解放されて、
割と涼しい風の夜でした。
中心地から少し離れた場所で、
落ち着いてゆっくりと鑑賞!!



次女はすぐ飽きてしまい、
花より団子って感じで、
むしゃむしゃ食べまくっていました(笑




僕は、
落ち着きなく?
デジカメで撮影に奔走(笑
子が子なら、
親も親です(笑





やっぱり離れて鑑賞している分、
大きな花火が迫力あって、
良いですね!!
空一面から、
振り落ちてくるような、
輝く花火がとても綺麗だし、
燃え尽きていく様子が、
何とも哀愁があって惹かれます。





長女が小さかった頃も、
花火大会に行ってましたが、
きっとそんなに覚えていないんだろうなぁ~
と考えると、
親として寂しさを実感する行事でもあります。
次女も、
気温に残らないのかな・・・とかね(TT;





気づくと次女も、
少しずつ成長しています。
僕も着実に、
年を重ねているし。






そんな節目・節目の花火大会。
夏はこれから、
いっぱい遊んであげようと思ってます。





人ごみの多い中心地で鑑賞するより、
お祭りの賑やかさはないけど、
端っこがお気に入りです。






「似てるね~」と言われると、
娘の将来が心配・・・と言うか、
申し訳なくて・・・・。






あっと言う間の、
1時間半でした(^^)





花火大会が終わって帰宅の路、
車内ではうとうと寝てました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。