おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

ケーキ屋さんで遅目ランチ『フレッシュグリーン』さん @ 茨城県水戸市緑町

2024年06月23日 18時25分40秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

 

 

先月

水戸のケーキ屋さん『フレッシュグリーン』さんでランチ @ 茨城県水戸市緑町 - おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

 

 

 

で、

40日振りにまた行けた。

でも、

君は居ない。

 

君と行きたい。

君と食べたい。

 

 

大雨。

心も雨。

激しい雨。

 

 

 

 

『フレッシュグリーン』さん。

 

ケーキショップ・フレッシュグリーン | 茨城県水戸市のパンとお菓子のお店

 

 

タイミング。

他のお客様が被らない角度でパチリってしていたら(1卓以外は全て埋まってた

その後、

全員お帰りになってって、

貸し切り状態のイートインだったよ。

 

 

食べたいと思ってたのが、

『ランチセット』1,100円

 

『ランチセット』1,100円

 

食事もケーキもWで食べれるスタイル。

何と言っても、

ケーキ屋さん。

でスイーツもイートインだよ、

そう言うスタイル自体、

僕には欠損しまくってた数年間。

 

すっげぇーーー💦💦💦💦💦

僕の大好物。

モンブラン🌰

食べる勇気が、、、、、、、、、、

っと。

こう言った栗って、

茨城県は大きな産地だし、

昔、

流行った栗を絞り出してパフェを作ってくれる笠間市のスイーツ店。

「モンブラン」いっぱい買いに通ったなぁ💦💦💦

『グリュイエール』さん。

 

洋風笠間菓子グリュイエール|茨城県笠間市の洋菓子店・カフェ

 

 

③です。

テーブルに座って入れば、

持って来て下さいます🎂

 

 

『ランチセット』1,100円

別途。

メインの跡に、

スイーツプレート付。

 

メインのサンドイッチ🥪

分かりやすい野菜が束になって、

チキンと玉子焼き。レタス🥬

ぎゅっと包んであって食欲掻き立てられる❤️

一片は大きく無いけれど、

厚みが凄いんだ。

 

大きなボールにたっぷりスープ、

野菜も沢山入ってて、

何よりも?

トマトの酸味が強く現れて食べて飲んで更に食欲増進させられるんだ‼️

そーゆースープだったよ。

野菜いっぱい入ってて、

個人的にトマト酸味がめっちゃ美味しいスープだった。

此れ?

2杯。

欲しいくらい。美味しかった。

 

背面がお店の正面。

他イートインのお客様お帰りになられて、

前面の駐車場、

僕一台。

ちっちゃいミニカーだけ停まってる。

ぶぅ~~~~ん🚙

 

あーーーーーー、

美味しすぎるぅぅぅぅ。

倒れるーーーーーーーー。

濃厚に旨味が出てる❣

御飯どぼんしたい😋

 

 

食後用のスイーツプレート🍰

小さいけれど、

幾つかまとまってて3種類も味わえるのが?

守備範囲広くて好感度大だった。

紅一点、

苺ちゃん。

 

 

さっ

さっ

 

顎。

準備運動(爆笑)

デッカい口👄

ぱかぱか開けて、、、、、、、、

動かす練習済ませて・・・・・・・・・・・・・・・、

 

あ〜んぐっ

きっと、

君なら?

何口👄

掛かるんだろうか。。。

 

火が点けば、

もぐもぐもぐ大使になったよ。

 

美味しい。

何よりもこの大きな野菜スープ。

サンドイッチよりも、

印象度⁉️

今日の僕はスープLOVEだったよ。

 

 

静かな余韻のイートイン。

 

さ。

メインだ(^。^)

スイーツ🍰プレート。

 

眩しい盛り合わせ、

小さいけれど、

沢山乗ってて得しちゃった気がしたんだ。

 

変⁉️

 

大き目グラスで、

中煎ミディアムかな、

やや酸味強し君。

 

ケーキ屋さんだけあって、

切り口そのものが「美」って姿。

 

生クリームうっま😋

 

お代わりできちゃうくらい、

美味しいんだもん💦

 

僕の小さめな手と対比して比べて?

個々はやや小さ目。

だから僕以外?

全員女性がイートインだったのかな。

 

 

反対側に女性のお友達さん同士、

食後の、

お喋り止まらない勢い(^。^)

「今日」と言う日の?

息抜きを謳歌されてるみたい。

 

CUPじろりあん👁️

 

CUPじろりあん。

CUPもソーサーも、

ひっくり返して、

何処の製品なのかなっって💦💦

そーゆーの、

僕の気を引く事だったり。。。。。

裏返しで、

魅入っていたよ。

 

 




 

日曜日でもランチセット。

ランチセット1,100円税込。

 

パンの独特なマヨネーズをアレンジしたソース、

馬鹿美味だった。

 

お金に理性保っていなかったら?

僕は?

2個。

 

 

余裕で食べれます😋

 

 

あつし

 

 

他のお客様、

全員、

女性同士で、

僕の娘くらい、、、か、

其れ以下。

 

お若い女性のお客様、

入ってたタイミングかな、

日曜日の遅めのランチ。

 

全員ぞろぞろ一斉にお帰りになられて、

ぽっつーーーーーんと一軒家状態(爆笑)

 

 

お陰で、

僕は?

のびのび食べれたよ。

 

 

あつし

 

 

 

久し振りに、

ケーキ屋さんで日曜日ランチ。

 

お洒落。

お洒落。

ケーキ屋さんのその店内で頂けます。

 

 

いつかは、、、、、、

一緒。

 

 

僕がお爺さんになる、

君と行けるその日まで。

 

僕を忘れないで居て下さい。

 

 

 

 

 

このブログ続く日まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。