おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

おはようございます @ おやじボクサー

2015年10月12日 11時03分14秒 | ブログ見て下さってる皆様へお礼!!  物好きさん。有り難う❣

おはよう(^^)

 

 

祝日「体育の日」ですね~

皆さんはいかがお過ごしですか?

今日はどんな予定ですか?

 

 

 

僕は朝起きてから、

まだ何も食べてません。

ランチパスポートでお馴染み『洋食屋 とら吉』さんの夜 @ 家族で夕食 #10/12写真追加

昨日沢山食べたから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

胃が痛いくて(笑

年齢も関係してるな!! (--;

 

 

今日は子供は部活に行った。

 

奥様は仕事に行った。

 

 

僕一人です。

 

取り残されてます。

 

 

 

さっきまでブログ追加写真更新してて、

オムライス食べたくなってしまった(笑

 

「とら吉」さん午前10:30だからなぁ・・・・・・・・、

限定もうアウトでしょう?

 

 

 

朝食に、

自宅ご飯。

得意の・・・・・・・・・・・・・・・サラダパンでも作って食べようか!!!

胃に優しいし♪

 

午後のボクシングに備えて、、、、、、、、、、、、、

「体」と「胃」を休めつつ、

PCと向かい合っていようかな。

 

 

by おやじボクサー

 

 

追伸

こんなブログでも、

いつも見に来てくれてありがとうございます!!!

 

更新も相変わらず、

後手後手で溜めっ放しですが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

懲りずに覗きに来て下さい(^^)

ありがとうございます!!!

 

また、

ランチパスポートでお会い出来た皆さん、

またどこかでお会い出来る日を楽しみにしています♪

またこれからお会いするかも知れない皆さん、

50近い「おやじ」ですので、、、

実物に驚かないで下さいね!!

(ココ強調っ) 笑

 

 

 

 

 

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (タックルまま)
2015-10-12 11:56:52
いまから、常総市に行ってきます。

どんな状況になっているのか、家族でみてきます。また、コメント送ります(^_^)ノ。
返信する
常総市 (おやじボクサー)
2015-10-12 12:22:46
ほんとですかぁ。

常総市。
交通規制はかかっていないと思います、
ただ連休最終日、
高速や水害周辺は混雑しるかも?です。

僕はまだ3度しか、
現地に入っていないので。
被害全体像はネットだけのみです。

決壊したエリアと、
実際に作業した個人宅3軒、
ボランティアセンター、
傘下のサポートセンターのみ。
あとは道中までの景観。

今日も石塚観光さんでバスが出てます、
(キャンセル待ちで参加希望者多数)
どこかでバス見かけたら、、、
手を振ってあげて下さい♪

お気をつけて!!!


返信する
大生小学校 (タックルまま)
2015-10-12 13:47:48
常総市役所のちかくを通ったら、飲食店や病院のそとには、泥で使用できないものが、外に沢山でていました。しばらくは、使用できない状態ですね。
道路にも、ゴミの袋が沢山でていました。
大生小学校も、補修工事になって使用できません。田んぼにも、コンテナやドラム缶が流れてきたものが、ありました。
道路のフェンスも、なぎ倒されています。
復旧が、大変ですね(T_T)。
返信する
現地みました。 (タックルまま)
2015-10-12 14:56:02
ひどいです、かなりな現状です
あの、ヘーベルハウスも、ありました。
状況をみにきている人も、多かったです。
他県ナンバーも、けっこう、ありました。
胸が、しめつけられます。
返信する
大生小学校 (おやじボクサー)
2015-10-12 15:57:07
排出物は、
道路に出して置けば中身問わず、
仕分け無しで回収してってくれます。

ただ、、、
出しても出しても、
個人の家だと人手が足りない現状かな。

あまりにも排出するものが多過ぎて。。


返信する
ヘーベルハウス (おやじボクサー)
2015-10-12 16:10:05
TVでも流れたヘーベルハウスですか。

茨城県と言っても、
千葉や埼玉からも近いエリアです。
連休ってこともあって、
県外からも見に来た方も多かったんですね。

僕が偉そうなことを言える、
立場じゃありませんが、、、、、
「知る」と言うことで、
現地まで足を運んだことは、
それだけでも凄いと思います!!

なかなか思っていても、
現実的に動かない人・動けない人、
どちらも大勢
(物理的・経済的)

実際1人では何も出来ないですし。

何かを感じてもらえたのなら、
僕は、
行ってもらえただけでも良かったと思います。
お疲れ様でした(^^)




返信する
Unknown (常総市在住のひとり)
2015-10-12 17:22:53
単なる連休の暇潰し感覚の観光客であるなら、実に迷惑な話しだと思いますよ。

おやじボクサーさんのように、ボランティアとして参加するならまだしも、写メ撮りまくりの単なる冷やかしで来られてもね。


顔の見えない事をいい事に、勝手なひとりの意見として、コメントさせて頂きました。

ブログはいつも楽しく拝見させて頂いております。大変失礼しました。お許し下さい。
返信する
コメントありがとうございます!! (おやじボクサー)
2015-10-12 20:14:51
常総市在住のひとり様

このブログで嫌な思いをさせてしまっていたら、
本当にごめんなさい。
そしてコメントありがとうございます。

常総市在住のひとり様の、
おっしゃること十分に理解しているつもりです。

僕がブログを通じて、
伝えたいことは・・・・・・・・、
どの現地でも共通していることです、
「いつまでも忘れない」でいること。
それが大事なことと思ってます。

関心をもたない、
何もしない、
が一番の落とし穴だと思っています。
(僕の考えですが)
誰かがやるだろう、
もう終わっただろう、
も含めて。

勿論、
冷やかしが許されることではないです。

次に繋がるキッカケが生まれて、
今後「常総市」の現状を、
気にかけてくれたり、
心を痛めたり、
ちょっとした買い物ででも、
常総市で協力してくれたり。

まずはその一歩が、
ちょっとした関心からでも、
スタートしてくれたらと思ってます。

僕も勝手に、
ブログを通じて、
本当に言いたいこと、
家族にも理解してもらえないこと、
言いたいんですけど・・・・、
それがボランティアだと思ってます。

多分現地では、
心無い人達が増えて・・・・
常総市在住のひとり様が、
気持ちを害されることも、
痛めていらっしゃることも、
お察し致します。

お声をありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します!!

追伸
今回の連休、
ボランティア動員はどうだったんでしょうか?
10月4日の時点でも、
急激に減っていたので。。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。