おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

ふぅーっ

2022年03月11日 21時43分44秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

風呂さっさと終わった。

明日の準備も何十回、

見直しただろう。。

 

 

 

と言ってて、

過去の10年間。

何か?

忘れている事も多かった。

 

 

持ち物なんてお任せで、

全部用意してて貰ってた。

貰ってた。。

 

 

MY用意なんて、、、、、

財布、

デジカメ、

予備の着替えくらいだったよ。

 

 

今?

このコロナ禍も有るので、

3回分。

接種証明の写メも必要で、

何度撮って見直しただろう💦💦💦💦

MYガラケータイプの、

ガラホなんだ。

機種変?

昨年したばっかだけど。

 

通話とLINEだけ使えれば十分、

iPadは?

大きい画面の10inchくらいかな。

 

時々、

ファミレスさんでモーニングの時、

店内で見ながらcoffeeでの一時。

其れが幸せだった。

其れさえ味わえれば緩やかな時間?

浸れるし。

 

 

酒が飲めない分、

外で飲むcoffeeが?

僕の少ないぼっちな楽しみです。

 

 

あっ

昔は?

散々?

散々×散々、

飲み会一次会二次会三次会。

朝?

やっと解散。

って、

アホな遊びばっかだった。

 

 

朝帰宅する時?

静かに物音点てずに家の鍵🔑

開けて入ろうとしていたけれど。

 

 

もう?

朝?

リヴィング、

5時過ぎには明かりが点いていたり、

洗濯機が回り始めていたり、、、、

すっごく気不味い朝帰り。

も、

遠く懐かしい。

 

 

間違っても、

女がいないオールナイトの付き合い。

男って?

何なんだろうね💦💦💦💦

何が楽しくて、

何件も回って、

同じ物を飲んで、

お店の環境を替えて歩き通す事。

途中でもう?

会話さえ皆無になってても。

 

 

訳分かんないよね。

 

 

 

っと、

美味しく飲める人が羨ましかったよ。

僕は?

何処行っても、

何軒回っても、

コカコーラ一筋(爆笑)

ライトが有れば救いだった。

一杯?

5,000円。

 

ドリンクバーなんて夜の大人のお店?

有る訳ないじゃん💦💦💦💦💦💦

 

 

夜のお店って?

多分。

僕が経験して来た10数年間って、

飲んでも飲まなくても飲めなくても、

座った着席料金。

 

って、

当時は(お店のママさん)聞いてた。

 

 

時間に比例したレートが有って、

要は?

座ったら?

1時間?

席料金が?

着席さえしてしまえば?

早く帰っても、

オーダー無しでも、

一律10,000円って。

 

 

バブル云々じゃ無くて。

 

 

夜のお店のレートって言うのかな、

会話が有っても無くても。

更に繁忙期の週末なんて?

更に割増が普通だった。

 

 

 

阿保だよね。

 

飲めない癖に付き合いだ、

接待だって、

自分の財布から自己負担で出費。

 

 

その見返り?

後日の御注文を期待するとか。

平気で?

裏切る取引先も有ったけど💢

 

 

ついつい。

脱線の話、

御免なさい💦💦

思ったように睡魔が訪れないや、

朝、

3:15にアラーム入れた。

 

 

 

全然っ

眠れる気がしないや。

 

 

おやじボクサー

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。