おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2010年8月13日、笠間市「佐白山のとうふ屋」さんで豆乳ソフト♪

2010年08月13日 22時23分20秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A
クラフトヒルズの帰りに、
以前から噂だけは聞いていた「佐白山のとうふ屋」さんで、
噂の豆乳ソフトクリームに初挑戦!!!!


本当、
昔っっから噂には聞いていましたが、
場所を知らなくて行ったことがなかったのです。

しかし、
クラフトヒルズの帰りにに看板を発見、
移転して近くに来たのか?わかりませんが、
クラフトヒルズのめちゃ近くにありました!!!

豆腐と言うと、
男前豆腐店が、
以前はかなり流行りましたけどね~

ここはどうでしょう?





昔から噂があった割にはめちゃくちゃ新築っぽい建物です!!
やはり移転かな?それとも建て替え?




店内はあっけないほど小さいです、
冷蔵用の売り場となるケースも、
沢山の商品は並びません。
売れると即・補充展示って感じでした。



店内では、
ソフトクリームを食べれるスペースあり。
腰の低いベンチ風のテーブルが2set、
常に店内は豆乳ソフトクリームを食べている人達で、
賑わっていました!!!




テーマを持って営業しているようですね?凄いな!!





「豆乳ソフトクリーム」250円!!
1種類のみです。
娘と一つずつ食べました!!



豆乳だけあって、
豆腐の味覚が何とも言えない旨みを感じます!!

甘すぎず、
でも甘い!!
みたいな(笑

ソフトクリームとしての冷たさや、
アイスの粘度が、
とてもとても良く調整されていて絶品でした!!

これは美味しい!!!!





お土産を購入してお店を出ました~






◆お土産◆
残念ながら「豆腐ドーナッツ」は売り切れでした。



ざるどうふ380円(1ケ/400g)
手作り感のあるボリュームが◎です!!



もめんとうふ(1ケ/400g) 180円





食べたら感想はご報告しまーす(^^)



豆腐茶屋 佐白山のとうふ屋
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8001691&user_id=335132" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 笠間駅





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。