おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

今晩は☆

2020年08月26日 22時46分47秒 | ブログ見て下さってる皆様へお礼!!  物好きさん。有り難う❣

蒸し暑い日が続くね。

こんばんは。

 

 

今夜のボクシングは、

心折れて行かなかった。

 

 

この蒸す夜、

無風のジム室内。

どれくらい?

練習生来ていたんだろう。

 

森田プロは練習行ったのかな?

 

もう完全閉店時間過ぎてるし、

電気も落とされて静かなジムになっているね。

 

未だ未だ。

暑い季節は続いて、

長い周期で見渡すと?

僕ですら?

ジム最古参2番目になってしまった。

 

 

季節は変わって行けば?

秋が来て、

やがて冬だ。

凍り付く空調の無い窓の空いた4Fのジム。

 

 

苦楽を共にして来た空間。

 

 

と、

同時に、

いつ迄もいつ迄も、

薄れさせていきたい思い出も、

日替わりの如く浮き沈み、、、、

寝室のベッドに入るのが未だ大きい抵抗感です。

行きたくないのが?

寝室です。

 

 

口に出さないだけで、

忘れたつもりでいたかったけど。

そう偽っていたかったけれど、

思い出さない日なんて?

皆無だった。

 

 

何だろう。

散々何を言われても、

誰だか知らない誰かに糞味噌言われても、

どんな事を書かれて来ても、

面と向かって言われないと?

決心付かない事も自覚したよ。

 

1日24時間。

就寝で記憶を失っている間は論外としてても、

まるで?

1分間も忘れ続けていられるないや。

自力ではね。

 

 

リングの上で闘っているか、

絶体絶命な瞬間でも無いかぎり。

僕の意識から省く事は?

不可能だと言う事も明確に自覚した。

 

もうじき、

やっと4ヶ月間。

で、

辿り着いた答えがそれだった。

 

 

暗い話でごめんね。

胸にナタが突き刺さったまま、

生きて行けるように頑張ります。

 

 

未だ頑張れる以前だけれど。

 

 

きっと、

リングから降りてる今の僕が、

素の弱い姿なんだと思う。

間違い、、、、、、ないね。

それがありのままの今の僕です。

 

 

お金さえ有ったら?

毎晩でも『しゃもじ』さんに逃げ込みたい。

隅っこに座らせて貰えてるだけで、

息が吸える気がする。

 

 

明日27日の夜。

ボクサーに戻ります。

明日は木曜日だから、

練習生も不思議と集まり易い曜日。

対戦相手が居てくれるのなら?

森田プロあたりか、、、、な?

木曜日になれば?

火曜日の疲労も半分は解消されてるだろうし。

 

30°以上の室内で、

自分の身体もイジメないとな。

 

 

 

by   おやじボクサー

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソルト)
2020-08-27 10:56:02
心配しています。
返信する
ソルトさんへ (おやじボクサー)
2020-08-27 23:00:19
有り難う御座います。
何処までご存知か分かりませんが、
時間がもうちょい必要で。
時間に解決して貰えるように、
新しい生活を送れるようにします。

有り難う御座います。
女々しくて御免なさい。
後ちょいお待ちを。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。