おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

おはよ & 只今!(3/22) @ おやじボクサー

2019年03月22日 02時58分00秒 | 帰宅したよ!! 今の気持ち~

帰宅早々。

冷凍庫からホームパックのミニアイス!

ちっちゃいから食べても、

物足りないし。

 

当然、

我が家は全員寝てます。

きっと?

2Fには上がらずリヴィングで、

まったり中。

直ぐには睡魔も感じないし。

 

 

静かな空間。

昼夜逆転しているので変です(笑)

いや、、、、、、

笑えないか。

 

そーーー言えば。

21日の読売新聞の折り込み、

「よみうりタウンニュース」なんだけど、

旧県庁のお堀の桜。

毎年夜にライトアップされてとても幻想的!

今年も4月1日〜始まって、

5.6日の午後6時から9時迄、

夜桜コンサートが開かれる。

 

コンサートは好き嫌いがあるだろうけど、

単純にライトアップされた桜は、

とっても綺麗です!

毎年ジムに行く前に通り掛かって見てたような記憶。

夜桜で花見をされてる方も、

大勢見掛けるし。

 

34本のソメイヨシノが植えられているんだって!

その内15本が国道沿で、

花見シーズンが終わると拡幅整備で、

新しい桜に植え替えられるらしい。

 

 

戦前から植えられていた桜。

古木過ぎて移植に耐えられないらしい。

 

 

確かに間近でみても、

相当な古木なんだよね。

 

 

随分、

長い間見守って来てくれたんだね。

桜。

 

確かに次女が幼稚園に入学する以前に、

旧県庁のお堀の桜、

3人で観に来た。

桜の葉がー舞い散る淡い季節。

舞う桜の花に合わせてまだ幼い次女が踊っていた思い出が。

確かに写真も撮ってた。

 

 

淡く切ない思い出。

そんなこと覚えてるのも、

僕くらいか。

 

次女もう高校生。

春から2年生。

既婚の長女が32歳だったかな。

 

子育て2回分。

奥様には負担ばっか掛け続けて来た。

 

 

 

時代の流れを嫌でも感じる。

珈琲問屋 水戸店さんも移転しちゃうし。

僕にとっては、

ボクシングジムに近い方が何かと便利だったんだけど。

 

 

 

 

だらだら。

まとまりのない更新となりました。

ごめんねっ

 

 

 

by  おやじボクサー

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。