おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

後6日。  後6日。  朝4:30県内『最終乗車地』で乗車・出発

2021年12月12日 14時41分49秒 | 3.11ボランティア 茨城県水戸から宮城県11年間参加<<社会福祉協議会>>

駐車場がそこ迄行かないと、

無いんだ。

 

 

 

だから、

1番遠くまで行ってから、

其処からバス乗車。

 

 

 

心配な点は?

当日の3時起床。

 

 

 

 

そして乗車地での合流。

最終地点が4:30

 

3.11からの数年間は、

東北迄、

片道12時間±だったけど。

福島原発事故と震災で高速道路が通行不可だった

この数年は片道5〜6時間。

 

OGPイメージ

東北の大地に思うこと

2011年3月11日の東北大震災から1年半も経ちました。何も出来ないけど伝えることくらいは出来ます。【東北の大地に思うこと】

東北の大地に思うこと

 

 

 

寝ていると、

あっという間に到着。

車内では?

寝ないで盛り上がっている人も、

何故か常連さん。

毎月来てたんだぁ。

 

 

 

っと、

心配。

僕は、

朝寝坊せずに起きて、

乗車地点まで辿り着けるか💦💦💦💦

 

 

 

 

なにぶん、

ナビが古くて正確な案内が気分次第?

な古い機種なのです。

 

 

 

 

各合流地点は?

駐車場が無いから。

 

 

其処にしか駐車場が無いから、

敢えて自宅から、

1番遠くまで行きます。

其処で乗車するよ。

長年そうだったし。

 

 

 

其れが理由。

 

 

 

 

変な日本語。

 

 

だから?

皆さんも?

其処からの乗車数が1番多くになるのかな。

此れも絶対忘れずに、

ダッシュボードへ乗せて置く用紙。

許可書。

 

 

 

18日。

18日。

朝4:30バス乗車

朝4:30バス乗車

朝4:30バス乗車

 

 

 

此れで、

長年。

3.11の踏ん切り、

僅かな時間での原地活動だけれど。

 

 

気持ちの整理を、

付けて来られたら、、、、、、と望む。

料金も、

ボランティア価格だけど。

僕自身も、

長年の区切り。

最後の出費です。

 

 

 

おやじボクサー

 

 

 

耳じゃ無くて、

身体全身。

 

 

が、

あの日を忘れていない。

全然忘れられないんだ。

 

 

焼き付いたこの眼玉も。

中の津波もずっと動いているままだ。

 

 

未だに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。