おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

僕の中で止まったままの、(精神が)壊れたって言われた来た、3.11

2020年12月30日 11時18分21秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

終わった今でも・・・・・、

今でもずっと。

 

 

http://www.ishitsuka.co.jp/boranthia.html

見ています。

 

見てしまう・・・・・・・・・・・・、

一般募集型・宮城県復興ボランティアバス最終便、無事に運行いたしました。(PDF形式にて)

 

ほぼ。

9年間の運行を継続しててくれた民間の観光会社さんです。

 

僕が毎月行ったのなんて、

たったの4年間。その後は年に1回+が限度。

そのフレーズも、

度々口走っているくらいな女々しい腐った奴です。

 

 

この半年間くらいは、

きっと?

夢にも出ていないかな。

 

別の事が占領しているらしく、

どっちもどっちなんだけれど。

 

 

これだけ時間が過ぎ去っても、

どれだけ非難受けてたって、

語るのは僕の勝手だ。

 

 

現地に立った事の無い人ほど、

文句と差別をぶつけて来たけれど。

 

僕は?

打たれ強いから。

ボクシングに置き換える現実逃避も得意で。

 

 

匿名での非難コメントなんて、

どうってことない鈍感力200%なんです。

 

3.11ブログも別途綴っていた癖に、

覆い付かなくなって放置してたのも自分。

夢でうなされて夜中に訳の分からない言動を?

起こしたのも自分。

 

全てに心配掛けたのも自分。

 

 

現地に行った事が偉いとは言わないけれど。

自分のお金で、

自分の精一杯の時間で、

自分の自慢の体力で、

その現地への思い入れは?

力仕事は、

誰にも負けなかった。

(つもり

 

 

だから。

人見知りな僕でも、

人前でも泣いた。

我慢出来なくて。

こぼれる涙が「粒」みたいに落っこちて来てた。

 

 

たまたま。

当日に津波に飲まれそうになって。

たったそれだけがキッカケで。

 

 

 

縁も所縁もない宮城県へ行くことになって、

自腹でボランティア活動に参加したって、

後悔はしていないともりなんだけれど、

それに費やした時間とお金。

 

ふっと。

考えてしまう時も訪れる。

無駄遣いばっかでごめんなさい。

謝らなきゃいけない人も居るんだ。

 

 

 

きっと。

自分が永久に眠りに落ちるまでの間、

この繰り返しかも知れない。

あれ以上の?

出来事に出遭う事が無ければ、

薄れゆくことも無いんだろうと思う。

ずっと、

壊れたまま背負って行く。

 

 

映画でしか見れないような光景を、

間近に見て来て、

360℃流されたすっからかんな大地に立って、

味わって来たものは、、、、、、

僕には一生忘れらない現実だった。

 

 

同じ時間に、

同じ大地に立って来た人にしか?

分からない。

あの匂い。

空気。

 

 

 

思い出す度に。

いつも?

思う。

考える。

 

 

僕は間違った生き方をして来てしまったんだろうか。

この、

繰り返しだ。

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

放置状態のブログ。

重複してた写真もあるけど。

 

OGPイメージ

東北の大地に思うこと

2011年3月11日の東北大震災から1年半も経ちました。何も出来ないけど伝えることくらいは出来ます。【東北の大地に思うこと】

東北の大地に思うこと

 

 

じゃぁ?

何がしたいんだ?

目的は何だ?

 

って言われるけど。

 

 

正直。

それすら見付からない。

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。