おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

今日、初ご飯。 大、大、満腹っ

2020年04月05日 19時06分27秒 | 自宅御飯&サラダ(朝・昼・夜) 敢えて野菜むしゃむしゃ日記も(´;ω;`)

こんばんはっ

 

 

気付くと?

あっと言う間に暗いです。

風呂の掃除も終わって、

明日以降のcoffeeの準備も終わった。

coffeeは?

準備って言ったって、

暫くハマっている水出しcoffeeです。

時間を掛けて冷蔵庫の中で、

放っとくだけなんだけどね。

 

 

直に煎れるって楽しみは無くなるけど、

逆に、

都度準備・洗いって手間も無くなるので。

時間さえ?

与えて置ければ?

とんでもなく深い味わいを出せるので、

サーバーで作れるボリュームも多いし。

出来上がったら?

アイスで飲むも良し。

レンジでチンしてホットで飲むも良し。

 

 

大きいサーバーで大量に作れて、

アンバランスな豆の消費量。

だけど、

味は?

冷温で落とすcoffeeの美味さ?

知ったら?

凄く深くて、

辞められなくなるの。

 

 

皆さんも?

水出しcoffee。

是非家庭でも挑戦してみては?

coffeeが好きな人や、

消費量の多い人、

外で買ってくる人、

等々お薦めです。

 

 

cafeの雰囲気に浸りたい人は?

自分で淹れるとか淹れないの問題じゃないんだろうけど。

それも、

非常に理解しているので。

元々は?

cafe派だった奴で、

その場の空間とセットで飲むのが、

何よりの贅沢だったし。

茨城県は?

何故か?

大手、個人問わず、

cafe天国です。

cafe店舗の多いの何のって。

でもって、

大抵は?

平日からしてどこも満席ばっか。

 

 

余程?

coffee好きか、

雰囲気好きか、

分からないけど。とにかく人が多いです。

でもって、

豆屋さんも、

たかだか30万人にも届かない田舎都市の水戸市に、

何店舗?

っと。

多いです。

全国coffeeチェーン店でも、

店内で販売している癖に、

それでも?

独立の豆屋さんが多い‼︎

 

 

そんな環境に、

水戸市は恵まれてます。

まっ

これは水戸市だけじゃ無くて、

同一県内でも、

つくば市なんて?

すっごい多いけど。

新しい街なので、

そう言う意味で、

新しい食文化?みたいなcafeって?

根付いたのかな。

老舗も多いけど。

街自体の歴史が非常に新しい部類なので。。。。。。

 

 

いつの間に、

脱線天国?ブログです。

 

 

 

by  おやじボクサー

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。