おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

夜に『ら~めん へべれ家(へべれけ) 』さん @ 茨城県水戸市元吉田

2019年01月19日 00時38分34秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

ら~めん へべれ家(へべれけ) (@hebereke_mito) | Twitter

へべれ家(水戸/ラーメン) - Retty

へべれ家 (水戸市) の口コミ4件 - トリップアドバイザー

へべれ家(地図/水戸/ラーメン) - ぐるなび

 

 

 

ちなみにすぐ近くは・・・・・・・、

大好きな『龍影』さんもあったり。。。

 


 


 

入ってみると・・・・・、

基本カウンタ席のスタイルなのですね。

 

そして入口のすぐ傍に、

食券機あります。

 

僕達は、

母親が『醤油そば』750円

奥様が『煮干塩そば』800円

僕は『煮干醤油そば』800円

 

と、

麺量がわからないけれど、

『和え玉』200円も食べてみたい。

 

冬季限定『味噌らーめん』900円もあるらしい。

今夜は味噌って?気分じゃ無かったので、

次回以降の宿題に。

 

 

目の前が厨房です。

 

 

母親・奥様と座って・・・・次に僕です。

 

 

 

で。

最初に、、、、、、、、、、、、

 

 

 

母親の『醤油そば』750円

シンプルながら、

整った盛り付けで且つ穂先メンマが映えますね‼

これで一杯750円かぁ・・・。

スタンダードには十分過ぎる一杯ですよ!

 

 

 

 

 

そして次は、

奥様の『煮干塩そば』800円

塩。 

 

 

 

右側が奥様の『煮干塩そば』800円

 

 

僕のが、

『煮干醤油そば』800円

奥様との違いは「塩」か「醤油」かです。

 

写真ではわかりにくいけど、

見た目が醤油の方が「濃く」映ります。

確かに・・・醤油ですもんね。

しかしチャーシューが厚さはないものの、

大判で良いですね~

しかもレア感のある肉感の強い一品!

美味しそうです。

 

 

 

麺をちょっとどかして、

スープを見る‼

 

 

 

奥様の『煮干塩』は、

一口もらって。

美味しい‼

塩って言っても、

結構な味が押していて十分なインパクト。

 

 

で。

自分の『煮干醤油』は・・・・・・・・・・・・・、

ビジュアルで若干色合いが濃いかな。

でも味は、、、

もっと押してくる。

良い意味で渋みが美味しい‼

 

横一列で各々が喰い付いてます(#^^#)

 

 

しかし、

この『煮干醤油』

これだけでも白ご飯で食べれるぞ!

美味しいーーーー‼

 

 

で。

博多ラーメンのよーーーな細い麺。

堅めで茹でられていて、

バリ堅じゃないけど、

食感も堅めで美味しい‼。

 

 

 

各々が無言で喰い付いてます。

ラーメンタイム。

子供ちゃんは家でごろごろ・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食券で購入しておいた『和え玉』

『和え玉』200円

食券は渡しておいたんですが、

いつ提供されるのか?

前もって言っておくのかな?

わからなくて。

 

ほぼ食べ終えてから声を掛けてみた。

食べている最中の方が良かったかも。

 

食べ終えている煮干醤油と。

 

 

この和え玉。

見た目・・・・ボリューミーです‼

凄いな~

これで1玉なの?

これで200円で良いんだ?(もちラーメンのオーダーをしてこそ)

嬉しいー。

 

 

 

和え玉の麺の底を見ると、

割りばしで上げてみた。

香油と何らかの粉末らしき?

魚粉系かな。

 

良く混ぜ混ぜしてみると、、、、

結構?

底に調味料の何か?

沈んでた‼

おおーっ

これならこのまま食べてもイケそうじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

奥様にちょっとおすそ分け♪

僕の奥様ならこの和え玉もイケるよ。

なにしろ・・・・・・・・・・・『つけ麺』500g食べちゃった実績あるから(爆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

ぱんぱんです(#^^#)

リピート早いかも。

 

 

 

夜ラーメン。

良いラーメンと出会えて良かった♪

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

追伸

今夜の一杯。

個人的に煮干系がすっごく美味しく感じた!

つくってもらってる最中、

カウンタ席なので、、、、

キッチンの中が・・・気になって気になって。

作る手順等々も目で追いかけちゃった。

 寸胴鍋(小振り)が2缶あったり、、、

茹で麺機の数見たり・・・・・・・・、

どーゆー風にお客様を回転させて行くんだろう。

今夜はたまたまか?空いている時間帯だったので、

日中も(オペ)見てみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。