おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2月20日迄 @ 『蔓延防止等重点措置』追加適用

2022年02月13日 20時43分15秒 | ボクシング19年間 (プロ・アマチュア) 56歳でジム卒業

水戸市の駅近くボクシングジム近隣も、

以前。

夜の街並み。

 

OGPイメージ

新型コロナ「まん延防止等重点措置」の関連情報 - Yahoo!ニュース

新型コロナウイルス感染症対策の、まん延防止等重点措置の内容についてまとめました。

Yahoo!ニュース

 

 

 

OGPイメージ

茨城県 蔓延防止全市町村に適用 27日から2月20日まで

新型コロナウイルスの感染急拡大に伴い、政府が25日、18道府県に「蔓延(まんえん)防止等重点措置」の追加適用を決めたことを受け、茨城県内では...

産経ニュース

 

蔓延防止

 

 

OGPイメージ

新型コロナ「まん延防止等重点措置」の関連情報 - Yahoo!ニュース

新型コロナウイルス感染症対策の、まん延防止等重点措置の内容についてまとめました。

Yahoo!ニュース

 

 

基本的対処方針に基づく対応|内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室

 

 

真っ暗。

継続中。

地方の不景気感も一段と加速中、

既に数年前には?

水戸駅近くがシャッター通りになっている水戸市。

ジム周辺。

 

 

県庁所在地なんだけど。

 

https://www.city.mito.lg.jp/001245/hokenjo/kansensyou/004217/p023005.html

 

 

ボクシングジムでは?

中島会長の経営方針にて。

 

それどころ以前の問題で、

営業時間切り上げて閉めてしまう事で?

通って下さる会員さんを失う可能性。

を、

危惧しています。

 

 

ので、

変わらず。

22時迄の営業方針中。

(祝日は以前より19時閉店です)

 

 

息を吐く濃度が高い格闘技なのですが、

が、、、、

マスク必須。

普段の生活と全く同じ。

 

マスク内部、

汗だぐ💦💦💦💦💦💦💦

 

 

 

援助金以前に、

今後どころか明日以降のジム経営にも。

多大な影響を及ぼしてしまう、

事を大きく見ているようです。

 

 

おやじボクサー

 

 

皆さんの住む街の現状って?

繁華街や、

中心部。

 

今どんな感じなんだろう、

そして?

どんな街に住んでいる人なのかな。

 

 

あなたは?

 

 

って。

ふと、

思う事も有るんだ。

 

この数年間、

夜の街並みで?

地元の駅近しか見ていない。

他市の行事やその街のイヴェントにも行く事すら、

無くなった。

 

 

隣市の『子供食堂』や、

朝市での買い物や食べ歩き等々も。

B級グルメなんかも大好きだった。

新しい街の、

つくば市も魅力的な飲食店さん宝庫だったよ。

パンの街=つくば市、

併せてcafeも個性的なお店多かったし。

 

特に朝市で開かれる中での、

質素な手作りの朝定食500円とか。

美味しいって食事じゃないんだけど、

内容にアイディアが感じられた。

面白くて好きだったな。

豪華さには程遠いけど、

ワンコインで背伸びした食事内容も?

面白くて、

そんな手作り定食が好きだったんだ。

定食の構成される内容が面白くてさ。

(無理してるな、、、と痛感しながら食べてたり)

 

ボリュームは無いから、

逆にそのお陰で連食数軒回れたり。

 

結果的に?

大して美味しく無くて、

ん〜〜って微妙過ぎる御飯類💦💦💦💦💦

腹にも貯まらなくてってオチ。

そうなんだけどね。

 

 

雰囲気がワクワクさせられたんだ。

ゴメン、

変わり者過ぎて。

 

その度、

僕の我儘で朝一で出掛ける事に付き合わされてた人。

朝の掃除や洗濯、

やりたい事や、

折角の朝、

ゆっくりしてTV見て過ごして居たかった時間。

休まる事すら、

なかっただろうな。

(朝からTV見てゆっくりするのが1番好きだったみたい)

 

 

無駄にさせてしまってた。

そんな生活スタイル中心だったから僕は。

 

 

人生?

何十年間。

振り返ってみて、

ずっと、

そんな生活でした。

 

御免なさい。

 

 

 

 

今更な、、、、、話だけど。

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。