おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

『揚げたたて屋てん』河和田店さん 食べ歩き55 @ 『ランチパスポート』 水戸・県央版 vol.5 #仮更新

2015年10月28日 20時43分19秒 | 「ランチパスポート」水戸・県央版 *昔の食べ歩き企画本

 

午前11:20頃。

今回のランチパスポート(vol.5)での1回目。

 

 

『揚げたたて屋てん』河和田店さん!!!!

#食べログ記事-揚げたて屋 てん -さん

 

 

 

 


 

 

 

 

 

テーブル席は結構入ってましたが、

カウンターは僕が1人目でした。

ランチパスポートで席が限定と言うのではなく、

「お1人様」か「複数」かが、

席の分岐点かなー。

(今日見てた感じではね)

 

 

 

 


 

 

『天ざるうどんセット(冷)』(そばも可)

880円→540円(税込)

 +

試食の「塩辛」

 +

セルフで「ご飯」と「味噌汁」

 

ま、まるで・・・・、

豪華なセットみたいだ♪

 

 

 

 

 

天麩羅!!!

 

 

蕎麦が普通だって噂を耳にしていたので、

敢えて「うどん」を。

 

 

試食の「塩辛」

今までのランチパスポートでも出して下さっていたんだけど、、、、、、

まさか?

全部食べて良いものなのか・・・わからなくて。

 

少ししか食べてなかったんだけど。

 

 

今日は(他のブロガーさん記事に目を通してみると・・・・

皆さん食べちゃってるみたい(全部

全部頂いても良いらしい♪

ので、

たっぷり塩辛を乗せて~~~

『塩辛丼』を作ってみた!!!

 

 

 

 

 

改めて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どーーーんって

こんな感じ(笑

 

 

いやぁ~~~塩辛丼だわ♪

めっちゃ豪華で、、、、、

どれが主役なんだか(^^;

 

そうそう。

天麩羅にはこの塩だね!!!

赤味を帯びてるから、

梅塩?

 

こんな感じで!!!

 

だけど。

まずは、

うどんから!!! (笑

 

 

 

なかなか。

つるつる。

コシがあって(細いうどんだけど)なかなか美味しいなぁ。

 

つるつるしてる、、、、

箸が滑るけど。

 

 

 

 

ここで天麩羅でも~

 

茄子から♪

 

茄子食べたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

 

一旦、

うどんに戻って(笑

 

 

 

先にうどん完了!!!

 

 

 

海老天♪♪

 

塩辛丼も!!!

 

 

だ、段々と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お腹が・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

塩を足して~

 

塩辛丼も食べ進めなくては(汗

 

味噌汁もあるよ~(滝汗

 

しばし・・・・・・・・・・・・・、

お水飲んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

呼吸整えて~

 

後半戦のゴングだ!!! (--;

 

 

ランチタイム・サービス品なのに、

素晴らしい味噌汁!!!!

 

人参の天麩羅~

 

塩を付けて~

 

かぷっ

 

あ、

あまぁ~~~~~~~~~~~い♪

うま!!!

 

何だか、

今日の僕は胸が苦しい・・・・・(笑

(昼間は・・・・・・奥様に会えない(TT)からか・・・・)

 

あ!!

胸じゃなくて胃袋だったっ

 

 

 

 

思わぬ満腹感に、、、、、、、

はぁはぁ状態の僕。

 

ラストスパートだ!!!!

 

しっかし美味しいな~

この塩辛。

自宅では絶対食べたことない食品なんだけど、

ここの塩辛は美味しい(だから来るとテイクアウトは必須なんだ

 

 

うどん(冷)についていた「ワサビ」をちょい乗せて~

 

あ!!!

あ???

さっぱり感で天麩羅が美味しい!!!

 

やったぁ~~~食べ切った!!!

 

 

極力、

置き場所を簡素化して。

集約集約~

 

 

ご馳走様でした(^^)

 


 

 

 

 

 


 

 

勿論、

塩辛はテイクアウトで購入♪

 

ランチパスポート540円+塩辛。

計1003円!!!

 

ちょーーーー満腹~~~っ

 

 

by おやじボクサー

 

 

追伸

うごけなぁ------------い(TT)

くるしーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しおから (タックルまま)
2015-10-28 22:10:44
前回のランパスで行ったときに、「しおから」食べたら、ほんとに、美味しいですよねぇ
(o^^o)。

前回のランパスでいったときに、コーヒーのセルフサービスがありましたが、今回もありましたか?、飲まれましたか?。
返信する
それって今日ですか? (おばちゃん)
2015-10-28 22:26:23
私達も知人と一緒の、
今日ランチしてました。

ちら見ですが、
カメラで撮りながら食べている人が
いるなぁ~とは思ってました。

が、
まさか!!!
いらっしゃったんですね!!!
びっくりしました。

私目が悪いので、
近くまで寄らないと・・・・・わからないんですよ。
あー!!!失敗したなぁ(泣

一番端っこの席ですよね?
私達はテーブル席でした。
(TT)
あぁ・・・後悔だな・・・・・。
返信する
おはようございます (チャック伊藤)
2015-10-29 08:31:04
お疲れ様です(^^)

てんは伊藤は夜に行ったので
塩辛食べてないです...
気仙沼産でしたよね

蕎麦とうどん食べましたが
うどんのほうがつるつるしていて
個人的には美味しかったです

今度は昼に行きたいです(^^)/
返信する
タックルままさん (おやじボクサー)
2015-10-29 18:13:22
塩辛。
そうなんですよ~
美味しいです!!!

セルフのコーヒー、
ありましたね。
でももうお腹いっぱいで・・・、
飲む余裕が、、、、(TT)
ご飯「盛り」過ぎちゃいました(汗

貼り紙に「一人一杯」と書かれてました、
何杯でも?飲んでしまう人がいたのかなぁ。。。
返信する
おばちゃんさん (おやじボクサー)
2015-10-29 18:18:18
コメントありがとうございます!!!
10/28です(昨日で言えば「今日」です)

いらっしゃってたんですか????
わお(・・;
・・・・・・・・・・・・・・・・、
わお。

カメラ持っているので、
目立ちますよね(笑

時々、
自分で「何やってんだか?」みたいな、
気持ちになったり(汗汗

あの時間帯は~
お客さんたっくさん入ってましたもんね!
まさか、、、同じ空間・時間帯で、
ランチしてたとは(^^;
あわわ・・・世の中って、
広いんだか狭いんだか(爆

またコメントお待ちしてます♪

返信する
チャック伊藤さん (おやじボクサー)
2015-10-29 18:24:47
そーーーーなんですよ~~
「塩辛」
今までのランチパスポートでも、
必ず購入していた理由も、、、
ソコだったりします!!!

気仙沼産。
宮城ですからね、、、、、、
理由なんてなくたって、
心はいつでも、
宮城県にも置いて来てます。。。。

夜だと、、
試食の塩辛ないんでしょうか?
ご飯・味噌汁等の「ご自由に」も、
無いんですかね?

ランチパスポートでは、
ランチしか行ってなくて・・・・。

あれから、
ボランティアはどちらに?
11月7日(土)の宮城便は、
行きますか?


返信する
こんばんは (チャック伊藤)
2015-10-29 20:44:29
ランチは試食の塩辛もご飯も味噌汁もコーヒーも無いです...
てんさんは昼間に行くべきかもしれないです(>_<)

11/7は空いてれば乗ろうと思ってます
今からだと満席ですよね
今週末も常総行こうとは
思ってます(^^)/
返信する
Unknown (ニコ)
2015-10-29 22:18:14
『てん』には行ったことないけど凄いですね。
塩辛も美味しそうで、
何だか…こんな時間に

腹が…
減ってきた…
……

と、孤独のグルメ状態です
返信する
チャック伊藤さん (おやじボクサー)
2015-10-29 23:06:02
「てん」さん、
店員さんがアドバイスしてくれませんから、
自分から聞いて、
ご飯と味噌汁頂きました♪

貼り紙は「ご自由に」って、
あったんですけどね。

聞き難くて(笑

ぜひランチで行くべし♪

コーヒーまで胃袋の余裕が・・・
(^^;
返信する
ニコさん (おやじボクサー)
2015-10-29 23:09:22
平日ランチだけですがー。
行けるチャンスがあったら、、、、
行ってみて下さい(^^)

何気に、、、、
沢山食べることができちゃいます!!!

「塩辛」
試食で頂けますし、
テイクアウトでも購入可です。

こんな時間に、
写真見てたら・・・・・・マズイです(笑

僕は(今夜)食事抜くので、、、、
あ!!ニコさんと?
一緒かも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。