おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2012年5月20日、朝食×秋田比内地鶏ラーメン

2012年05月20日 10時15分18秒 | 自宅御飯&サラダ(朝・昼・夜) 敢えて野菜むしゃむしゃ日記も(´;ω;`)

横手焼きそばでお馴染みの林泉堂さん。

 

その林泉堂さんで、

横手焼きそば購入時に、

1食分だけサービスで付いて来ました。

 

 

以前も、

この「秋田比内地鶏ラーメン」食べたことあるんです!!!

さっぱりしている塩ベースで、

当時はびっくりするくらいに、

美味しかった記憶が(^^)

 

 

 

 

と言うことで・・・・・・・・・・・・

朝からラーメンです(^^;

 

「国際食品賞」12年連続受賞と言う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨーロッパでラーメンの品評会って言うのも、

正直ピンと来ませんけどね(笑

 

 

 

 

シンプルに味わう為に具無し(面倒だから)

こんな仕上がり!!!

シンプルで綺麗なビジュアルでしょう?

 

 

麺は茹で時間も90秒。

細麺(生麺タイプ)

作るのも簡単で嬉しいです(^^)

そこそこのコシもありますよ~

 

 

 

塩ベースだけど、

繊細な油も浮いていて淡泊なスープにコクを与えています。

 

シンプルだけど、

手頃な一杯として、

疲れた胃袋にも優しく美味しいです。

少し手を掛けて、

茹で野菜でも盛れば、

バランス良さそうです。

 

 

 

僕にしては珍しく、

塩が強く感じた。

胃袋も味覚も疲れているからかな?

 

 

最近は、

一般のラーメン屋さんでも本格的な塩系のラーメンが、

食べれる環境になってきたからか?

今回は初めて食べた時ほどの衝撃はなかったです。

(舌が慣れているからね)

 

それでも手軽に味わう一杯として、

麺の茹で時間も短いし、

十分な自宅での一杯でした(^^)

 

 

 

追伸

お取り寄せでは乾麺タイプがメインのようですね。

(「食べログ」お取り寄せ記事

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。