おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

三万年をひとまたぎ @ 埋蔵文化財

2022年03月02日 20時53分47秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

柄にも無いネタだけど。

 

小学生の頃に一時ハマったのが古銭集め。

友達に連れられて、

個人の古い借家へ。

 

 

今からだと?

40年前になるかな、

とても古い想い出です。

 

そんな頃って、

古銭を販売している個人宅も残っていた時代です。

きっと?

好奇心旺盛な子供や、

コレクターも多い時代だったんだろうな。

 

こんな?

僕が?

古銭買いに行くなんて。

人の?

影響。

もろ、

ウケる奴だった。

 

 

 

ふと、

市の広報見ていたら、

思い出した。

 

 

僕のいっときの趣味だった古銭なんて、

その頃って?

そのお年寄りの自宅内へ行けば?

普通に買えたんだ。

 

 

 

どう言うキッカケで知ったのか?

多分。

同級生に連れられて行った事が記憶。

普通の借家の古い民家へ。

 

 

家に上がらせてもらって、

部屋中には?

色々な古銭が並んでいて、

勿論、

意味も貴重性も、

全く分からなかったけど。

 

お小遣い100円玉1枚だけ握りしめて行った記憶。

 

 

 

結構、

何枚か古銭。

意味分からなくても買ってた、

数回くらい通った思い出。

 

 

 

 

水戸市の広報見ていたら、

何となく思い出した。

此れ?

読んだあなた?

暇人⁉️かも知れないよ。

 

 

僕の幼少期は何かと独りで過ごす時間が?

たっくさん有ったから。

独り冒険に出掛けに行くのも好きで。

 

学校終えた放課後から、

意見が合えば?

友達と遠くの山へ自転車で冒険に行っちゃうよーな馬鹿だった。

 

もう漫画だよ。

 

 

遠くに行っちゃっても、

良く帰って来れたもんだʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

我ながら。

 

日曜日だったら?

リュックに水筒とおにぎり握って貰った物2個

とキャラメル。

 

 

本気で?

段ボールで建てた家。

空き地。

 

家?

小さいけれど。

 

 

其れに?

住めると絶対自信持っていた奴。

 

 

大人になって冷静に考えれば?

電気、

食事、

布団、

お風呂、

、、、、、、、、

キリが無いよ(笑)

どーすんのって勢いばっかだ。

 

 

今思い出すと?

自分が笑えるくらい、

先を考えられないお馬鹿ちんこだった。

 

 

僕は。

そーゆー幼少期です。

 

 

近所にも、

似たような家庭環境の有る家庭が?

、、、、、、、、、

不思議と多い市の住宅群だったんだ。

 

 

 

っとに。

呆れ返るくらいの馬鹿。

 

古蹟や遺跡探し(笑)

唯の無人の古びた住宅街。

遠い昔の時代の物。

遺跡や埋蔵品。

 

 

何故か?

凄くドキドキが収まらなかった小学生。

ふと、

タイムスリップ。

 

 

その頃のワクワク感。

思い出した(笑)

 

 

おやじボクサー

 

 

追伸

埋蔵文化センター(水戸市塩崎町

大串ふれあい公園内に有るんだ。

公園に行ったついで入ったのか?

独りで興味津々で行ったのか?

定かじゃ無いけど。

 

 

覚えているよ行った時の事。

OGPイメージ

水戸市大串貝塚ふれあい公園(茨城県水戸市大串町/公園、緑地) - Yahoo!ロコ

水戸市大串貝塚ふれあい公園(茨城県水戸市大串町/公園、緑地)の店舗詳細情報です。施設情報、口コミ、写真、地図など、グルメ・レストラン情報は日...

Yahoo!ロコ

 

 

 

センター内もぐるり見学したんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。