おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

大型トラックのアート・・・・・最近珍しい部類のアートなんだけど・・・。。。

2012年10月08日 08時25分21秒 | 会社関係(仕事・取引先・業界)

水戸市から仕事先の神栖市へ向かったある日。

 

今では無料となった水郷有料道路、

今時珍しいトラックを発見!!!!

 

 

 

 

前を走るトラックの背面が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何だか物凄く「睨んでいます!!!」(笑

 

 

 

 

こんなトラックだからこそ、

昔の任侠映画が好きな人なんだろうなぁ~

とか思いつつ後ろを走行。

 

 

天気の良い日の元・「有料道路」だけあって、

見晴らしも良いし、

道路も走り易いし、

空も綺麗だし。

 

 

 

 

信号待ちしている時も、

改めて撮っちゃいました。

目の前に停まると迫力ありますなぁ~!!!

どんなお方がドライバなんでしょうか?

刃物とか持っていないでしょうね(^^; ?

 

 

 

 

 

 

ところが、

走行していると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他の車に(微妙に)カチン?と来たのか?

自車の前に、

車線変更して来た普通乗用車(運転していた女性ドライバーも少し強引な変更だったかな)

 

強引に割り込まれたと感じたのでしょう・・・・

カン高いクラクション攻撃。

 

あ~あ、

って感じでした。

 

後方で見ていた僕も感じたけど、

トラックの前に変更した乗用車も、

少し強引でしたね。

 

でも、

図体の大きいトラックが大きなクラクション鳴らすのも、

それでなくても影響力大きいですからね!!!

 

その後も、

その乗用車の後ろを猛追して煽っていましたが(汗

 

 

茨城の人は運転マナーが、

全国一「悪い」と言われてますが・・・・・

一般道を走る時は、

ある程度は周りの車の種類を判断しながら走ることも大切。

 

特に大型トラックは、

何だかんだと運転マナーが「低い」人も目立ちます。

(敢えて「多いとは言いません)

 

同じマナーの「悪さ」であって、

乗用車と大型トラックでは目立つ度合いも違うってこと、

そこは不公平でも、

車の暴力性も比例して大きい存在だと言うことを、

理解して欲しいと感じます。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

 

あれ?

 

良く見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「水戸」ナンバーじゃないですよ?

 

「群馬」ナンバーだった!?

 

 

他県でもマナー悪い人は、

いるんだろうけど・・・・・・・・・・・・

ここは千葉県寄りの茨城県、

どこであってもそうですが、

安全運転を心掛けて欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

水戸までの帰りは、

行方市経由です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。